こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

修学旅行(帰校)


予定通り、全員元気に帰校しました。

この3日間の経験を、これからの学校生活に活かしてほしいと思います。

たくさんの関係者のご協力で、充実した修学旅行となりました。

支えていただいた皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。

修学旅行


 福島空港着後、バスに乗車し現在あぶくま高原道路に入りました。

 21:30頃帰校予定です。

1、2学年学習旅行(帰校)


先ほど1、2年生全員元気に帰校しました。

残念ながら雨模様でしたが、堂々と帰校式に臨む1人1人の姿がありました。

それぞれに思い出に残る充実した1日になりました。

家に帰って、是非たくさんのお土産話を聞いてほしいと思います。

1、2学年学習旅行


本日は1、2学年の学習旅行です。

現在、日本科学未来館での見学を終え、これから学年に分かれて行動することになります。

1、2学年については帰校は18:30を予定しております。
宜しくお願い致します。

修学旅行3日目(USJ)


 修学旅行3日目予定通り、USJに到着しました。

 残念ながら天気は雨模様ですが、修学旅行の締めくくりの思い出をたくさんつくってほしいと思います。
 
 なお、今後の日程は下記のとおりになります。宜しくお願い致します。
 
 ~17:20 USJ観光
 大阪伊丹空港まで移動
 19:25~20:30 伊丹空港~福島空港(飛行機)
 20:30~21:40 福島空港~学校(バス)
 21:50 学校集合(予定)



                 ~ユニバーサルスタジオジャパンにて~

修学旅行2日目。

写真は修学旅行1日目夕食時のものです。
第1日目は、奈良法隆寺、薬師寺、東大寺を見学し、無事終了することができました。

本日修学旅行第2日目は、京都での班別自主研修になります。
先ほど全員が無事出発いたしました。

班別自主研修では、自分たちで事前に研修の計画を立てました。
天候が崩れることなく、楽しく、実りある1日になりますように。


 
            ~修学旅行1日目宿泊先の旅館での夕食です~


土曜授業実施

  23日(土)白河市で取り組んでいる土曜授業を実施しています。月曜日に土曜日の振り替えを行わない、通常の授業日として授業を行っています。生徒は朝から元気に学習しています。
 午後には授業参観、学級懇談保護者会、PTA総会が予定されています。修学旅行、学習旅行、連休を前に子どもたちのわくわくしている気持ちが伝わってきます。土曜日の授業も充実させてほしいと思います。
    
   1年生 理科の授業      2年生 数学の授業      3年生 英語の授業