こんなことがありました!

2018年8月の記事一覧

県南中体連駅伝大会 選手壮行会

8月31日(金)県南中体連選手壮行会が行われました。選手達は、4月から大会に向けて練習に取り組んできました。壮行会では、大会に向けた意気込みを一人一人発表し、士気を高めました。

大会は、9月5日(水)玉川村で開催されます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

東西しらかわ英語弁論大会

8月29日(水)東西しらかわ英語弁論大会が、矢吹町文化センターで開催されました。

本校からも、暗唱の部に2名、創作の部に1名が参加しました。出場した3名は、夏休み中大会に向けて、一生懸命練習に取り組んでいました。その成果を十分に発揮するすばらしい発表でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実力テスト・夏休み課題テスト実施中

8月28日(火)3年生実力テスト、1年生、2年生は、夏休み課題テストを実施しています。

夏休みの学習内容を確認するテストです。テストの結果を分析して、これからの学習に生かせるよう支援していきます。

〔1年生〕夏休み課題テスト

 

 

 

 

 

 

 

 

〔2年生〕夏休み課題テスト

 

 

 

 

 

 

 

 

〔3年生〕実力テスト

第2学期 スタート

 8月27日(月)第2学期がスタートしました。

 今学期も生徒達が活き活きと活動できるよう努めて参りますので、ご支援、ご協力よろしくお願いいたします。

本日の活動より

東西しらかわ英語弁論大会の壮行会が行われました。大会は、8月29日(水)矢吹町文化センターで開催されます。本校より、3名の生徒が参加します。

本日の授業から

〔1年生 保健体育〕ハンドボール投げの記録を測定しました。

〔2年生 数学〕1次関数のグラフについて、1学期の復習をしました。

〔3年生 理科〕等加速度直線運動についての実験を行いました。