こんなことがありました!

2024年2月の記事一覧

了解 卒業式練習

卒業式まで残り2週間となり、本校でも卒業式練習が行われています。

呼名の返事に力を入れて、これからも練習していきます!キラキラ

ハート 嬉しいプレゼント

28日に五箇幼稚園の皆さんが来てくださり、3年生に「ごそつぎょうおめでとうございます」のメッセージをプレゼントしていただきました!

可愛らしい絵と元気な「おめでとうございます!」の言葉に、自然と笑みがこぼれました喜ぶ・デレ

お互い、姿が見えなくなるまで手を振り合っていて、とても微笑ましい光景でした。

グループ 生徒会総会

16日(金)に、生徒会総会が行われました。

最後の生徒会総会となりましたが、全員が真剣な態度で臨みました。

了解 授業参観、教育講演会

3年生にとって最後の授業参観は、学級活動でした。クラスメイトを、「⚪︎⚪︎部門MVP」として認定しようという内容でした。

中には、ユニークな生徒オリジナル部門もあり、笑いが絶えない授業でした興奮・ヤッター!

 

授業参観の後は、教育講演会が行われました。

「多様な性と性的マイノリティ」という演題で、福島大学准教授の前川直哉様に講演していただきました。

性のあり方は様々で、「普通」はないということを学びました。

美術・図工 めざせ、雪舟

美術の授業で、水墨画に挑戦した3年生。今年の干支である竜を描きました。

完成した篆刻作品とともにキラキラ

次は絵手紙に挑戦中です。メッセージと絵のバランスも難しそうです。

合格 合格まんじゅうをいただきました

いつも給食でお世話になっている坂本屋総本店様より、合格まんじゅうを贈呈していただきました。7日の昼休みに、代表生徒が受け取りました。

県立高校受験を控える生徒は、「おまんじゅうを食べて、高校に合格できるよう頑張ります」と伝えていました。

このように、応援してくださる方がいることに感謝の気持ちでいっぱいです。

県立高校入試の前期選抜まで残り1ヶ月となりました。おまんじゅうパワーをいただき、明日の入試予想問題にもしっかり取り組めることでしょうキラキラ