こんなことがありました!

出来事

花丸 結城祭2

生徒企画によるステージ発表

落語、楽器演奏、ダンス、クイズなど、多岐にわたるジャンルの発表でしたキラキラ笑いあり、感動ありのステージでした!

会場は、さながらライブ会場のような盛り上がりを見せていました期待・ワクワク

続きます・・・

花丸 結城祭1

大成功に終わった結城祭の様子を、ダイジェストでお届けいたします!笑う

 

オープニングセレモニー

ステージ発表(少年の主張、英語弁論、総合的な学習の発表)

 

続きは次回・・・

 

花丸 結城祭 大大大成功!!!

結城祭、大成功に終わりました!!!生徒たちはみんな、やり切ったという表情でしたにっこり

ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

詳細はまた後日、掲載したいと思います。

イベント 結城祭に向けて②

 

来週に迫る結城祭に向けて、準備が本格スタートしました。

ハードスケジュールをこなす五箇中生、頑張っております!

イベント 結城祭に向けて

お久しぶりな投稿となってしまいました。

五箇中は、文化祭モードに突入しております!

男子はヲタ芸、女子はダンスの練習をしています。

みんな必死に覚えています!

ハート 思春期保健講座

13日(水)、助産師の松本先生をお迎えして、思春期保健講座を行いました。

性感染症、デートDVについてのお話をしていただきました。どちらも、「自分とは関係ない」ではなく、自分にも起こりうると思う必要があります。

大切なことをたくさん学びました。

花丸 五箇中修学旅行21(終)

修学旅行最終日、行程もスムーズに進みました。

バスの中で行われた解散式では、実行委員長から「今回の修学旅行は、最高の思い出、一生の思い出になったと思います。」という言葉がありました。その言葉通り、とても楽しく充実した3日間を過ごすことができたのではないでしょうかキラキラ天候に恵まれ、体調を崩す生徒がいなかったことが何よりでした!

本日は、事後学習ということで、新聞を作成しています。たくさんの思い出がありすぎて、まとめるのが大変そうでした喜ぶ・デレ

 

最後に1つ、心温まるエピソードをハート

部屋に忘れ物がないか確認をするために各部屋を回ったところ、メモ帳にこんなメッセージを残している部屋がありましたにっこりお世話になった方への感謝の気持ちをこのような形で残していたことを知り、とても嬉しくなりました。