スクールライフ

スクールライフ

大信中あったか通信(毎週 金)発行!

◎2年生、弦楽器に興味津々

 先日の2年生・音楽の授業では、バイオリン体験を行いました。現在休部中の音楽部は、管弦楽で本校にはバイオリンがあります。生徒は初めて触るバイオリンに興味津々のようでした。

 

大信中あったか通信 10/27号(毎週 金 配信)

◎笑顔と感動があふれる素晴らしい聖流祭!

 各学年の合唱、総合学習発表のどちらも素晴らしいものでした。4年ぶりに多くのご来賓、保護者の皆様に囲まれながら、大信中生全員が輝いていました!ご観覧くださいました、すべての方々に心から深く感謝いたします。ありがとうございました!

  

  

 

大信中あったか通信 10/20号(毎週 金 配信)

◎いよいよ、明日 聖流祭!

 コロナ禍の単種バージョンから、4年ぶりに一日開催となった、今年の聖流際。準備や練習も昨年より一段と多くなりました。しかし、そんな中でも、それぞれの役割をしっかり果たし、いよいよ明日の本番を迎えることができました。多くの保護者のみなさん、地域の方のご来校を心よりお待ちしています!

  

大信中あったか通信 10/13号(毎週 金)発行!

◎放射線について学びました!

 10月6日(金)、東北大学の先生を招いて、放射線教室を行いました。放射線についての安全性を学んだあと、照明を暗くして、実際に放射線を見る活動を行いました。また、放射線計測機をお借りして、校地内の様々な場所の線量を図る活動を行いました。とても有意義な学びとなりました!