スクールライフ

スクールライフ

大信中あったか通信 1/12号(毎週・金)発行!

◎元気に3学期もスタートしました!

新年、明けましておめでとうございます。今年も大信中学校ホームページをよろしくお願いいたします。

本校も1/9(火)、元気な生徒の声が学校に戻り、無事スタートを切ることができました。併せて、生徒会役員、専門委員長、学級委員の認証式、受賞報告も行いました。1年間のまとめの大事な3学期。みんなで協力して素晴らしい学期にしていきましょう!

  

大信中あったか通信 12/15号(毎週 金)発行!

◎人権作文表彰式

 本校の社会科で取り組んでいる人権作文。今年度は2年生男子が入賞し、先日本校校長室で表彰式を実施いたしました。また、大信中としても学校賞を受賞し、2重の喜びとなりました。大信中学校のみなさん、おめでとうございます!

  

大信中あったか通信 12/8号(毎週 金)発行!

◎全校朝会のスタイルが変わりました!

 めっきり寒くなりましたね。体育館で行っていた全校朝会ですが、今週からリニューアル。パソコンを使ったリモート形式になりました。生徒会がスムーズに準備を行い、教室で電子黒板を活用した朝会をスムーズに行ってくれました。このリモート朝会は2月末まで続きます。

 

大信中あったか通信 12/ 1号(毎週 金 発行!)

◎授業改善にむけて取り組みました!

 11/27(火)、授業改善のために校内研修会を行いました。当日は3年2組の国語の授業を全職員で参観し、学びあいを深めました。参観後は、研究協議を行い指導助言者の指導主事の先生からご指導をいただきました。

  

大信中あったか通信 11/24号(毎週 金)発行!

◎大切なことを学びました。

 11/20(月)、講師の先生をお迎えして「いのちの教室」を行いました。思春期真っただ中の中学生にとって「いのちの大切さ」「正しい男女交際」について、学ぶことはとても良い機会となりました。本日学んだことを今後の人生に生かしてほしいです。