スクールライフ

スクールライフ

大信中さわやか通信 7/11号(毎週火・金 配信)

◎故郷を思う気持ちをこめて

 7月10日(月)白河市少年の主張大会が「コミネス」で開催されました。当日は3年生男子が発表し、2年生がそれを見守りました。結果は最高賞の「市長賞!」素晴らしい結果に学校がわきました。おめでとうございます。

  

大信中さわやか通信 7/7号(毎週火・金 配信)

※あまりに暑いので「あったか通信」から「さわやか通信」に夏季限定で改名します。

◎県大会見事入賞!

 本校からは4名の選手が出場しました。そのうち、共通男子400mに出場した3年生が見事7位入賞を果たしました。これまでの努力が大きく実りました1おめでとうごさいます!(写真は壮行会の時のものです)

 

大信中あったか通信 7/4号(毎週火・金 配信)

◎大信中、県大会がんばれ!

 7/3(月)、陸上と総合大会の県大会に出場する選手の壮行会を行いました。陸上部は4名、ソフトテニス部とバドミントン部は団体、個人両方で出場します。厳しい県南予選を見事通過しての大会。大信中、県南地区の代表として堂々と戦ってほしいです!フレー、フレー、大信!

  

 

大信中あったか通信 6/30号(毎週火・金 配信)

◎未来に向けた有意義な体験でした!

 6月28日(水)体験活動を行いました。1年生は「大堀相馬焼体験」、2年生は「職場体験」、3年生は「福祉体験」と発達段階に分かれての学習でした。それぞれ地元で活動している講師の方をお招きし、普段の学習ではできない貴重な学びを体験することができました。お世話になった地域の皆さん、本当にありがとうございました。

  

 

大信中あったか通信 6/27号(毎週火・金 配信)

◎県立高校への理解を深めました。

 6月23日(金)、5校の県立高校をお招きし「高校説明会」を行いました。当日は多くの保護者の方もご参加くださり、大変有意義なものとなりました。いらっしゃった高校の先生方は大信中伝統の元気なすばらしいあいさつに大変驚いていました。今後の進路指導に大いに生かされることでしょう。