スクールライフ

2017年5月の記事一覧

今日の給食

 本日は、青じそご飯、白身魚のチリビーンズ、もやしのナムル、コーンとたまごスープです。白身魚のチリビーンズは、白身魚と大豆を油で揚げ手作りのチリソースでからめてつくったそうです。とてもおいしかったです。

今日の給食

 本日は、食パン、手作りタンドリーチキン、コールスロー、ワンタンスープです。食パンには、はちみつとマーガリンがつきました。手作りのタンドリーチキンは、鶏肉をヨーグルト、醤油、カレー粉、トマトケチャップ、ウスターソースで下味を付けて丁寧に焼いたそうです。

生徒会総会

 生徒会総会の様子です。
生徒会役員中心に、各委員会委員長、各部部長が協力して運営しました。活発な意見が交わされました。

    




【保護者の皆様へ】
 先日、緊急配信システムに係る文書を配付しました。すでに登録済みの保護者の皆様、ご協力ありがとうございます。
登録がお済みでない保護者の皆様は、お忙しい時期ではありますが、登録をお願いいたします。(学校長)

今日の給食

 本日は、麦ご飯、イカの生姜焼き、切り干し大根のキムチ炒め、小松菜の味噌汁です。切り干し大根は、ビタミンや食物繊維が豊富な食材です。

今日の給食

 本日は、麦ご飯にチキンカレー、枝豆フリッター、フルーツヨーグルトです。カレーは、子どもたちに大人気のメニューです。とてもおいしくいただきました。