こんなことがありました!

2019年4月の記事一覧

「学習旅行記」作成中!

1・2年生は昨日実施された学習旅行の事後学習で個別に「学習旅行記」を作成しています。週末に行われる授業参観には掲示いたしますので、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

左の写真は、本日1時間目に行わ

れた2年生の解団式の様子です。

修学旅行日記3日目

修学旅行3日目です。生徒たちは早起きして豊洲市場でせりを見学し、現在朝食を摂っています。3日目ですが、元気いっぱいのようです。このあと、東京ディズニーシーに行きます。

修学旅行日記2日目

修学旅行2日目です。生徒たちは疲れも見せず、元気いっぱいのようです。午前中は国会議事堂を見学し、皇居周辺を散策。オープントップバスに乗車し、オリンピック関連施設を見学。そして、東京スカイツリーへ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生 ランチタイムです。

1年生は栃木県子ども総合科学館に到着し、現在ランチタイムです。朝の早い時間から、おいしいお弁当を準備していただき、ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1年生 大谷資料館を見学中!

1年生は現在、大谷資料館を見学しています。大谷資料館の地下採掘場跡は、1919年(大正8年)から1986年(昭和61年)までの約70年をかけて、 大谷石を掘り出して出来た巨大な地下空間です。その広さは、2万平方メートル(140m×150m)にもおよび、野球場が一つ入ってしまう大きさです。 なお、坑内の年平均気温は8℃前後で、地下の大きな冷蔵庫といった感じです。 戦争中は地下の秘密工場として、戦後は政府米の貯蔵庫として利用され、現在では、コンサートや美術展、演劇場、 地下の教会として、また写真や映画のスタジオとしても注目を集めています。