こんなことがありました!

2023年4月の記事一覧

AED講習会

生徒の万が一の場面に備えて、先生たちも勉強会を行いました。命を守るためにAEDやエピペンの使い方の講習を受けました。生徒が安全に生活できるように努めていきます。

 

避難訓練

避難訓練を実施し、避難経路を確認しました。迅速な避難で、もしもの時も命が守られるような行動ができるといいですね。

1年学習旅行②

先週に引き続き、1年生の学習旅行の楽しそうな様子をいくつかご紹介します。

無事、45名全員の出席でとてもよい1日になりましたね。生徒たちの親交も深まったようです。

1年学習旅行①

待ちに待った学習旅行、一年生もわくわくしております!入園して集合写真を撮りました。

1年生学習旅行出発しました!

本日は1、2年生の学習旅行です。

1年生は元気に登校し、時間通り出発しました。友達や先生と楽しく、良い思い出ができることを願っています。

 

交通教室

4月12日(水)に交通教室がありました。

実際に自転車に乗りながら、交通ルールや自転車の正しい乗り方、点検について学びました。

ルールを守らなかったり、自分勝手に行動をしてしまうと交通事故につながります。

一人一人がルールを守り、安全に十分配慮して利用しましょう。

新入生歓迎会

本日、新入生歓迎会が行われました。2、3年生の先輩たちが委員会と部活動の紹介をしました。

生徒手帳を受け取り、新入生も生徒会の仲間入りです!

生徒会と専門委員会の紹介では、活動内容などを真剣に聞いていました。

部活動紹介では、各部活動のパフォーマンスに釘付けでした。

本日から21日(金)まで部活動の見学ができます。24日(月)には部活動編成会があります。

新入生の皆さんがどの部活動に入部するのか楽しみです!

入学式

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます!勉強に部活に文武両道で頑張りましょう!尚、7日はお弁当になります!

始業式とお花見

 新2・3年生の皆さん、進級おめでとうございます!後輩が入り中堅学年になる2年生、最上級生として学校を引っ張る3年生、ともに立派な態度、表情でした。担任の先生も発表され、生徒のやる気も上がってきました。

少しですが、お花見をする2・3年生を………

 

 

 

ようこそ新入生!ようこそ先生方!

 4月5日(水)に新入生オリエンテーションが行われました。明日からの中学校生活に期待と不安を胸に抱いて、ドキドキした表情で登校しました。練習も無事に終わり、明日の入学式を待つのみです。

 午後の着任式では新たに着任された6名の先生方と生徒が対面しました。また、部活動の顧問や新学級も発表されました。ジャージに着替え、明日の入学式の準備を進めてくれた新2・3年生ありがとうございました!