こんなことがありました!

2020年9月の記事一覧

修学旅行2日目 石巻震災学習

10:15から、4つの班に別れて石巻震災学習を市内フィールドワーク形式で行いました。津波の被害はどうだったのか?被害からどのように立ち直ったのか?学びました。

 

修学旅行1日目 夕食をいただきました

18:30からは、一同揃って夕食を食べました。感染症予防の観点から、全員前を向いて食べました。全員元気そうです。ところで誰だ?5回もご飯をおかわりしたのは?

ご馳走さまでした。

ご馳走さまでした。あとは風呂に入って寝るだけです。おやすみなさい

おかえり1年生!学習旅行終了!

9月29日(火)16時15分頃、1年生全員が無事に学校へ帰ってきました!

班で協力して活動し、パーク内集合時間の5分前に全員が到着。流石です1年生!

帰りのバスは皆静かに…走り回って疲れましたね1年生。

帰校式では笹沼先生・富永先生から、今日学んだことをきちんと身につけ明日からの生活に生かせるようにとのお話をいただきました!そして、楽しかった思い出をお家の人に話すのが最高のお土産です!今夜はぜひご家庭で話に花を咲かせてください!

最後に、明日は新聞でまとめる時間になります。色鉛筆など必要な人は忘れずに準備をお願いします。

なお、明日は部活がありますので準備をお願いします。17時30分下校となりますので、よろしくお願いいたします。

ヴァイキング乗車中!班でおそろいの…次はどこ行く?早く乗りたいなぁ…集合まであとわずか!怖くない…はず?!笹沼先生から班で協力できた人は?実行委員長より