こんなことがありました!

2016年3月の記事一覧

離任式

 本日、離任式が行われました。今年度は、6名の先生方とお別れをすることとなりました。異動される先生方の新天地でのますますのご活躍をお祈りしています。本当にありがとうございました。

修了式

 本日、修了式が行われました。1学年代表我妻佳朋さん、2学年代表青木一浩さんが修了証書を受け取りました。明日から13日間の春休みに入ります。1年生は2年生へ、2年生は3年生への『心のスイッチ』を上手に切り替える期間にして欲しいと思います。

1年生のバイキング給食

 今日は、1年生がバイキング給食です。主食・主菜・副菜・デザート・スープをバランス良く取り分け、楽しく食事がスタートしました。後半、おかわりをする生徒が多く、みんなお腹いっぱい食べました。

2年生のバイキング給食

 今日の給食の時間は、2年生対象のバイキング給食を実施しました。昨年に続き、2回目ということもあり、マナーをしっかり守ることができていました。自分で栄養バランスを考えながら選び、学年のみんなと会食しながら、楽しい時間を過ごしていました。
    

おいしい給食をありがとうございました!

 3年生は、明日の卒業式を前に、今日最後の給食を食べた後、本校3名の給食調理員の方々に御礼を述べる会を実施しました。3年生75名を代表して、野崎大輔君が感謝の気持ちを伝えました。おいしい東中の給食を食べられなくなるのはちょっぴりさみしいですね。

卒業制作贈呈式

 
 3年生が3学期の美術の授業に制作をしてきたプランター(花台)が本日完成し、校長先生に贈呈する式を行いました。美術教科係の7名の生徒が代表して式を進め、メッセージを伝えました。校長先生からは「大切に使います。来年度は、校舎内にもっと花を増やします。」とお言葉をいただきました。

清見オレンジをいただきました。

  大分県竹田市の「竹田地区労働センター」の方から“清見オレンジ”の寄付をいただきました。今日の給食の時間に、みんなでおいしくいただきました。震災後の応援物資ということで、ありがたく感謝しながら食べていました。甘酸っぱくておいしいオレンジでした。
   

同窓会入会式

 3日の6校時に、同窓会入会式が行われました。同窓会長の佐久間進様からあたたかい祝福のお言葉をいただき、3年生75名が同窓会に入会しました。入会の記念品として、同窓会のペナントをいただきました。立派な態度で式に臨むことができ、さすが3年生だなあと感じました。卒業まで残りわずかです。1日1日を大切に、みんなと楽しく過ごしていきたいですね。
 Ⅱ期選抜もいよいよ来週です。この週末がラストスパート。まずは体調管理をしっかりして、最後のまとめを行ってほしいと思います。がんばろう!!

学校賞授与式等

 本日は、学校賞授与式、卒業式予行、卒業記念品授与式が行われました。学校賞は、生徒会長を務めた金澤由奈さんに贈られ、皆勤賞12名、善行賞32名、生徒会功労賞37名が表彰を受けました。その後、早くも涙の卒業式予行をはさんで、卒業記念品授与式が行われました。巣立ちの日が刻一刻と近づいています。