こんなことがありました!

2017年5月の記事一覧

第10週予定

 第10週予定をアップします。
 いよいよ県南大会です。各部の健闘を祈ります。
 なお、来週は月曜日以外は弁当持参となりますので、ご準備ください。
 【第10週予定こちら→ H29week010.pdf 】

自作おにぎりの日

 5月30日は「自作おにぎりの日」でした。混ぜ込みおにぎりや、のりやハムなどでかわいいデコレーションしたおにぎり、今話題の「おにぎらず」など、生徒たちの工夫が凝らされたおにぎりをたくさん見ることができました。
 アンケート調査によると、『一人で作ることができた』と答えた生徒は62%で、『家の人に手伝ってもらった』と答えたのは35%でした。
 11月には「自作弁当の日」があります。これを機会に、食に対する関心を深めてほしいと思います。






第9週予定&県南大会組合せ

 いよいよ明日は「中間テスト」です。1年生にとっては中学校初、2・3年生にとっては新年度初の定期テストです。十分な準備をして臨んでください。

 さて「第9週の予定」をアップします。来週は「服装・頭髪検査」「自作おにぎり」「衣替え」などが予定されています。事前準備が必要ですので、保護者の皆様のご協力をお願いします。
 【 第9週予定はこちら → H29week009.pdf 】

 また、6月6日(火)~8日(木)にかけて行われる「第60回福島県中学校体育大会県南総合体育大会(県南中体連大会)」の組合せ抽選が行われました。各部の健闘を祈ります!
  【 団体競技組合せはこちら → H29県南総合組合せ(団体).pdf  】

 競技開始等の時間や個人競技の抽選結果は、後日部活動顧問より参加計画が配付されますので、そちらでご確認ください。

東西しらかわ中学校陸上競技大会入賞結果[確定版]

 昨日行われました「第11回東西しらかわ中学校陸上競技大会」の最終結果です。
 毎朝早くからの練習が実を結び、総合第7位という素晴らしい結果となりました。入賞された選手のみならず、補助、応援と、生徒たち一人一人がよく頑張りました。陰に陽に支えてくださった保護者、地域の皆様に心より感謝申し上げます。
【 H29東西陸上結果一覧(確定版).pdf 】

東西しらかわ中学校陸上競技大会[結果速報Ⅱ]

 入賞結果速報Ⅱ(追加)をお知らせいたします。
 2年生の飛知和春那さんが、「共通女子走高跳『3位』」に入賞しています。入賞された皆さんをはじめ、選手、補助生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。
【 
東西陸上結果速報Ⅱ.pdf 】
 なお速報ですので、公式記録により訂正等がありましたら後日お知らせいたします。

東西しらかわ中学校陸上競技大会[結果速報]

 本日行われました、第11回東西しらかわ中学校陸上競技大会の入賞結果速報をお知らせいたします。入賞された皆さんをはじめ、選手、補助生徒の皆さん、本当にお疲れ様でした。【 東西陸上結果速報.pdf 】
 なお速報ですので、公式記録により訂正等がありましたら後日お知らせいたします。

前期生徒会総会

 本日は、平成29年度前期生徒会総会が行われました。
全校生が「自分たちの手で東中学校をつくる!!」意気込みをもって、生徒会執行部・専門委員会・部活動の年間計画、予算案について真剣に協議しました。今後の取り組みが楽しみです!!

第7週の予定

 本校の予定を周知いただくために、各教室等に掲示している「週行事予定」を、ホームページ上でも確認できるようにしました。
 あくまでも予定ですから、変更される場合もありますのでご了承ください。
 更新は毎週末を予定しています。

※下記のようにPDFでアップしますので、閲覧・印刷にはAdobe Reader(無料)等が必要です。パソコン・スマートフォン等でソフト(アプリ)をダウンロードしてからご覧ください。

 【 H29週報007.pdf 】