こんなことがありました!

2023年5月の記事一覧

県南陸上大会

 17日、県南陸上大会が開催されました。これまで練習を積み重ねてきた選手たちが出場し、ベストを尽くしました。県大会出場権を得た皆さん、おめでとうございます。以下は選手たちの頑張った証です。5位以上が県大会出場権獲得、8位以上が入賞です。

男子1年100m 第5位

女子2年100m 第7位

男子共通400m 第5位

男子1年1500m 第1位

男子共通四種競技 第5位

女子共通砲丸投げ 第2位

県南陸上大会選手壮行会

17日(水)に行われる県南陸上大会に出場する選手を全校で応援しました。

選手は一人ずつ大会への意気込みを発表しました。

応援団の力強いエールも圧巻でした。

吹奏楽部も素晴らしい演奏で盛り上げてくれました。

心のSOS教室

スクールカウンセラーの矢吹先生が心のSOSの出し方やストレス発散の仕方など様々なことを教えてくださいました。

生徒たちのストレス発散方法をインタビューすると、「寝る」「ゲームをする」「好きな音楽を聴く」「一人カラオケをする」など多種多様な方法がありました。

ふくしま学力調査実施

ふくしま学力調査を実施しました。生徒の真剣な姿は素晴らしいです。

また、5月25日には中間テストがあります。2週間前から計画を立て、頑張っているようです。

1年生 農業体験②

東地区の7つの農家の方にお世話になり、りんごの摘花作業を行いました。

農家の方々のお話を聞いたり、質問したりしながら一生懸命作業していました。

農家の皆さん貴重な体験をありがとうございました。

1年生 農業体験①

本日、1年生の農業体験がありました。

前日は雨が降っていましたが、晴れて無事に実施することができました。

生徒の皆さんは、朝から元気に選果場へ出発しました。