こんなことがありました!

2019年3月の記事一覧

離任式

本日、転・退職者の離任式が行われました。校長先生より5名の先生方の紹介があり、一人ひとりの先生から挨拶をいただきました。また、生徒会長の近内さんが先生方一人ひとりに別れの言葉を述べました。

門送では、いつまでも先生方との別れを惜しむ姿が印象的でした。

 

平成30年度修了式・表彰の記録

平成30年度修了式が行われ、校長先生より各学年の代表者に修了証書が手渡されました。今年度、1・2年生は登校日が206日ありました。一年間、教育活動へのご協力ありがとうございました。

また、修了式の前に表彰がありました。

【修了式の様子】

【表彰】

☆実用数学技能検定4級合格者4名 代表 2-1赤石くん

 

1年バイキング給食

今日は楽しみにしていた1年生のバイキング給食でした。1・2組合同で食堂でおこないました。

栄養士の先生より、マナーや食べ方についての説明があり、給食委員の合図によりいただきますをしました。

明日は2年生がバイキング給食です。1年生はお弁当になりますので忘れないようにしましょう。

表彰の記録

☆第7回スパリゾートハワイアンズカップ中学生バスケットボール大会 第2位

 代表 2-2根本さん 1-2徳富さん

第58回卒業証書授与式

 第58の卒業式が挙行され、卒業生72名が東中学校を巣立ちました。

感動の涙、涙のすばらしい卒業式でした。

【入場】

【証書授与】

【送辞を読む近内生徒会長】

【答辞の前生徒会長小松さん】

【式歌】

【卒業生合唱 旅たちの日に】

【門送(見送り)の様子】

 

3年生最後の給食

明日はいよいよ卒業式です。3年生にとっては義務教育9年間の集大成ですね。体調を万全にして臨んでほしいです。

今日は、3年生は最後の給食でした。いつもは教室でクラスごとですが、最後は食堂で3年生全員で楽しく給食を食べました。

【今日の献立:卒業お祝い給食】牛乳、ココア揚げパン、春雨サラダ、ワンタンスープ、お祝いデザート(ケーキ)

震災追悼行事・防災教育

本日で東日本大震災から8年となりました。本校では、体育館で追悼行事を行いました。始めに校長先生より10分程度の講和がありました。その後14:46に東地区の防災無線のサイレンに合わせ、1分間の黙とうを捧げました。

また、防災教育として「津波に備える」の動画を鑑賞し、改めて津波の被害にあわないための学習を行いました。

表彰の記録

☆JHSCUPソフトテニス大会2018INルネサンス棚倉定期戦第3戦

 女子団体優勝 代表 2-1佐久間さん

☆第3回団長杯バドミントン大会

 女子シングルス第1位 2-1 市川さん

 女子ダブルス第3位 2-1 村越さん  1-2 仲田さん

☆第3回実用英語技能検定3級合格 2-2 佐々木さん