こんなことがありました!

2022年10月の記事一覧

校内体育祭です

 素晴らし秋晴れのもと、校庭でソフトボール、体育館でバレーボールに分かれて競技を行っています。どの試合も白熱しています。クラスで励ましあいながら、プレーする姿が見られます。勝敗がついてしましますが、また一つ楽しい思い出が増える行事となりそうです。

 

銀杏祭、無事終了しました。

 午後からは校内合唱コンクールを行いました。各学級とも今日まで朝や放課後、音楽の授業などで練習に励んできた成果を発揮できたように感じました。毎年感じますが、3年生の演奏は男声・女声の声がしっかりとしていて、聴きごたえのある混声合唱を披露してくれました。

 保護者の皆様には、感染症対策として入れ替え制での参観にご理解・ご協力いただき、本当にありがとうございました。

 今年度の銀杏祭テーマは、『「笑顔」~楽しむ心を一番に~』でした。今日という1日が、生徒や保護者、そして我々教職員の新たな思い出の1ページとなれば幸いです。

 

銀杏祭、午前の部終了しました。

 午前中は、「開会セレモニー」「吹奏楽部発表」を行いました。

 開会セレモニーの中では、生徒会役員と実行委員の生徒がキャラクターに扮しみんなを楽しませてくれました。

 吹奏楽部は5曲演奏してくれました。10月初めにコンクールがあったにもかかわらず、銀杏祭に向けて練習を積み重ねた成果を十分に発揮しました。素晴らしい演奏でした。

銀杏祭当日。朝から声が出ています!

 午後の合唱コンクールに向けて、各学級朝から最終調整を行いました。どの学級も声が出ています!それぞれの学級のカラーがしっかりと出ています!!午後の合唱コンクールがとても楽しみです。

いよいよ銀杏祭です!

 銀杏祭を明日に控え、着々と準備が整っています。会場準備、各リハーサルなども無事に終了しました。明日、お子様の真剣に取り組む様子をぜひご覧ください。

中間テスト終了しました

 2学期の中間テストは、2日間行われました。9月は様々な学校行事や新人戦などがあったため、短期集中で学習に取り組んだ人も多かったのではないかと思います。来週には各教科で答案が返却されますので、復習並びに新たな知識の定着に努めてほしいです。

吹奏楽部コンクール頑張りました

 先日、東西しらかわ音楽祭(合奏)がコミネスで実施されました。今回のコンクールでは1~3年生みんなで演奏することができました。コンクール直前の校内での壮行会では、今までの練習の成果をしっかりと発揮した演奏を、全校生で聴くことができました。

【壮行会、体育館いっぱいに素晴らしい演奏が響き渡りました】

 【コンクール当日の出発前の様子です。程よい緊張感とわくわく感が伝わってきました。】