こんなことがありました!

2019年1月の記事一覧

坂本屋さんより合格祈願まんじゅうが贈呈されました

東の釜子にある坂本屋総本店様より、3年生に合格祈願のための「必勝まんじゅう」が贈呈されました。

坂本屋さんからは、7年前から毎年必勝まんじゅうを贈呈していただいております。本日の昼休みに各学級の代表生徒に手渡されました。地域の方々の応援、本当にありがたいですね。

 

今週の予定

今週の予定をお知らせします。たいへん遅くなり申し訳ありませんでした。

 第37週の予定 → 2018h30week37.pdf

今週はインフルエンザ罹患者が0になりました。
お世話になりました。

表彰の記録

本日の朝会で校長先生より賞状が授与されました。

☆第29回県南中学生冬季バドミントン競技大会

 1年男子シングルス第3位 1-1高木くん  1年女子シングルス第2位 1-2鈴木さん

 2年女子シングルス第1位 2-1市川さん  女子ダブルス第2位 2-1村越さん 1-2仲田さん

 

薬物乱用防止教室

本日6時間目に3年生を対象として、薬物乱用防止教室を行いました。東ライオンズクラブより会長の有賀様、高橋様、渡邊様の5名の方が来校され、薬剤師の有賀様を中心ご指導いただきました。未成年から20代の薬物乱用者が増えているということでした。薬物乱用は「ダメ。ゼッタ。」ですね。

 

今週の予定

今週の予定をお知らせします。

 第36週予定 → 2018h30week36.pdf

本日はインフルエンザ罹患者増加のため、1・2年生は部活動中止で下校になります。
3年生の面接練習や、願書作成は行います。
下校後は外出を控え、うがい・手洗い・消毒等の予防をお願いいたします。

図書室リニューアルオープン式典

本日、4月から準備を進めてまいりました、図書室リニューアルの準備が整い、オープン式典を行いました。式には白河市長様、市立図書館長様、市教育委員会様、PTA会長様が来校されました。

図書室の本は全てバーコードのシールが張られ、バーコードを読み取るだけで簡単に行えるようになりました。式典の後さっそく貸し出しが開始されました。

 

 

表彰の記録

本日の朝会で校長先生より表彰されました。

☆県南ジュニアバスケットボール選手権 第1位 女子バスケットボール部

 優秀選手賞 2-1 斎藤さん 2-2 根本さん 

第3学期学級委員任命

3学期学級委員の任命が行われました。今年度最終学期の学級委員長です。3年生は進路や卒業に向けて、1・2年生は来年度に向けた締めくくりの学期となるよう、学級委員さんを中心にして頑張りましょう。

1-1 小室くん、根本さん  1-2 大竹くん、仲田さん

2-1 鈴木くん、斎藤さん  2-2 市川くん、佐川さん

3-1 鈴木くん、遠藤さん  3-2 菊地くん、豊田さん  3-3 古市くん、鈴木さん

 

来週の予定

3学期が始まったばかりでしたが、忙しい週でした。
毎日寒いので、体調を崩す生徒も多かったです。

今週は英語スペリングコンテスト、3年生の実力テストと、テストが続きました。
来週もテストが続きます。
3年生はいよいよ中学校最後の期末テスト、1・2年生は市学力テストです。
万全の体制でテストに臨んでほしいと思います。

また、3年生は今週から高校受験がスタートしました。
自分の進路希望を達成できるよう、全員でバックアップしていきます。

 第35週の予定 → 2018h30week35.pdf