こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

1学年学習旅行

 1学年の学習旅行は、4学22日(金)に行われました。福島市飯坂町での班別活動に始まり、福島飯坂線を利用して集合した県立美術館でのフェルメール、レンブラントの絵画鑑賞、福島ヤクルト工場見学など盛りだくさんでした。今日一日を使って学習旅行のまとめをしています。

修学旅行(浅草散策)

浅草を散策しています。たくさんの外国人の方々が観光で訪れており、生徒たちは英語で話しかけてサインをもらうというミッションに積極的に取り組んでいました!!
普段学んでいることを必死に使おうとする姿、すばらしい!!

修学旅行(ディズニーランド)

みんなが楽しみにしていたディズニーランドに到着しました!!
いろいろなものを身につけて、みんな夢の国を満喫しています!!

修学旅行(東京班別自主研修)

国会議事堂にて、衆議院議員である玄葉光一郎様より、激励の言葉をいただきました。
見学後、東京での班別自主研修がスタートしました!
東京はかなりの暑さです。

修学旅行(2日目)

おはようございます。修学旅行2日目の朝を迎えました。
朝食は眺めのいい部屋でのバイキングです!
朝からおかわりする生徒がたくさんいました!
2日目、スタートです!

ディナークルーズ

みんな楽しみにしていたディナークルーズです!
生徒たちの幸せそうな表情がとてもすてきでした。

川口SA→鎌倉へ

先ほど川口SAで休憩し、鎌倉に向けて出発しました!
雲行きが怪しいですが、まだ雨は降っていません!