こんなことがありました!

2018年2月の記事一覧

第42週予定! いよいよ3月です!

 いよいよ今年度も大詰めの3月となります。来週は、卒業に向けた行事が目白押しです。
 27日(火)は分散会実施のため、部活動は通常通り実施予定です。また2日(金)は、完全下校14:20となっていますのでご注意ください。
 【 第42週予定コチラ → H29week042.pdf 】

第41週予定

 いよいよ再来週には3月となります。今年度も残りわずかとなってきましたね。
 さて第41週予定をお届けします。来週19日(月)は職員会議等のため15:15完全下校となります。また22日(木)には「生徒会総会」が予定され、生徒たちの委員会活動・部活動などの総まとめも行われます。

 【 第41週予定コチラ → H29week041.pdf 】

第40週予定 & 「十七字のふれあい」最高応募率達成で「学校賞」!

 明日は授業参観・学年保護者会・PTA専門部会等が実施されます。年度末の大切な機会ですので、保護者の皆様のご協力をお願いします。
 さて先日、「ふくしまを十七字で奏でよう絆ふれあい支援事業」における、県南域内での中学校最高応募率達成ということで、「学校賞」をいただきました。これは、もちろん子供たち一人一人の努力もありますが、生徒作品に呼応した作品づくりにご協力いただいた多くの方々のご支援があってこそのものです。本当にありがとうございました。表彰式は7日(水)本校校長室で行われ、県南教育事務所長様からお褒めの言葉とともに「学校賞」をいただきました。
伝達された賞状です。
村上先生が代表で授与されました。また、最優秀を含めた県南域内の優秀作品が、校内に掲示されていますので、ぜひご覧ください。
 さて、第40週予定をお届けします。来週は1・2年生の期末テストが予定され、木曜日まで部活動がなく、16:00完全下校となります。
 【 第40週予定コチラ → H29week040.pdf 】

インフルエンザの状況と対応 & 第39週予定

 早いものでもう2月に入りました。本日、県立高校Ⅰ期選抜が実施されました。3年生の受験者にインフルエンザ罹患者が出なかったため安堵しています。
 しかし現在インフルエンザによる出席停止8名、発熱などのインフルエンザ様の欠席者7名、発熱による早退1名と徐々に感染が広まりつつあり、大変憂慮すべき事態になってきました。
 そこで本日より4日(日)まで、原則として部活動を中止といたしました。3日(土)・4日(日)、または直近に大会等を控えた部以外の全てが対象です。(なお、特設陸上部の活動休止は5日(月)までです。)
 今後、さらなる感染拡大が見られなければ、5日(月)以降は通常の活動に戻したいと考えています。感染予防のためにも、ぜひご家庭でのうがい・手洗い等を励行していただくようお願いします。

 さて第39週予定をお届けします。来週末9日(金)には「授業参観・学年保護者会・PTA専門部会」が予定されています。保護者の皆様のご協力をお願いします。
 【 第39週予定コチラ → H29week039.pdf 】