こんなことがありました!

2017年3月の記事一覧

離任式

 3月28日(火)に離任式を行いました。平成28年度の人事異動により、5名の先生方が転退職をされることになりました。式では、校長をはじめ一人ひとりの先生方から、生徒に向けて最後の言葉が送られました。生徒たちは真剣に話を聞き、先生方との別れを惜しみました。5名の先生方の益々のご活躍を心から期待しております。



修了式

 今日は、修了式が行われました。
 1年生代表の大戸優弥君、2年生代表の大竹翔太君がしっかりと修了証書を受け取りました。
 4月からは、1年生は2年生へ、2年生は3年生へ進級します。良い準備期間としての春休みにしてほしいと思います。

1年生バイキング給食

 本日は1年生のバイキング給食が行われました。
この日のために体調を整えてきた生徒も多く、みんな思う存分食べることが出来ました。大満足のバイキング給食になりました。栄養技師の須藤先生はじめ、調理員の方々ありがとうございました。

2年生バイキング給食

 3月16日、2学年のバイキング給食が行われました。調理員さんや栄養士さん、地域の方々のまごころがこもった出来たての給食をいただきました。食欲旺盛な2学年、完食です!
  東中学校では、給食を通し、食生活が「食」にかかわる人々の様々な活動に支えられているということを理解して、感謝の気持ちをもって食べる力を身につけさせたいと考えています。今日も全員が合掌し、「いただきます」「ごちそうさまでした」を大きな声で言うことができました。

卒業式が終わって・・・

 卒業式が終わって1・2年生のみの学校生活が始まりました。少し寂しいですが、3月16日(木)は2年生、17日(金)は1年生でバイキング給食があります。それにともない3月16日(木)は1年生、17日(金)は2年生がお弁当持参となります。お間違えのないようご注意ください。

卒業証書授与式

3月13日(月)に平成28年度第56回卒業証書授与式が執り行われました。校長先生から卒業生一人一人に卒業証書が授与されました。卒業生合唱では「旅立ちの日に」が歌われ、体育館が感動に包まれた後、卒業式の幕を下ろしました。
 



明日は卒業式式場作成です。

 明日、3月10日は卒業式の式場作成です。3年生は13:00下校、1・2年生は15:30下校となります。部活動はありません。

学校賞等表彰式、卒業式予行

 2日(木)に学校賞表彰式が行われました。学校賞、生徒会功労賞、善行賞の表彰が行われ、3年生をはじめ、多くの生徒が表彰されました。この1年の生徒たちの活躍を改めて実感させられました。来年度以降も、生徒たちの活躍を大いに期待したいです。
 また、表彰式の後、卒業式予行練習も行われました。本番と同じの流れで練習を行いました。来週13日(月)がいよいよ卒業式となります。最後まで、礼法や式歌など練習を積ませて、感動的な卒業式になるよう指導していきます。