こんなことがありました!

2017年2月の記事一覧

喫煙防止教室

 22日(水)に2年生で喫煙防止教室が行われました。講師として、本校の養護教諭である實方先生がつとめました。實方先生から、喫煙が与える悪影響について資料を交えて詳しくお話をして下さいました。生徒も真剣な様子で聞いており、有意義な授業となりました。

後期生徒会総会

 22日(水)に後期生徒会総会が行われました。1年間の専門委員会と部活動の活動の反省が、各委員長と各部長から発表されました。生徒たちは真剣な様子で話しを聞くとともに、活発な質問や意見交換もされました。来年度の活動につながる充実した総会となりました。

1,2年生 3学期期末テスト

 明日から2日間、2月15日(水)、2月16日(木)と1、2年生で3学期期末テストが行われます。1年間を締めくくる大切なテストになります。体調を万全にして、テストに臨んでほしいと思います。

大澤駅伝に出場。

 2月5日(日)に佐野市で開催された『第67回大澤駅伝競走大会』に東中学校特設陸上・駅伝部が出場しました。

 今回は、福島駅伝の白河市チームの選手強化を目的に白河市のご協力をいただき参加することかできました。

 1.2年生中心のメンバーでの出場でしたが、貴重な経験を積むことができ、充実感でいっぱいです。

 来年度に向け、良いスタートがきれました。


















2月7日(火)の下校時間について

 2月7日(火)の日程は、特別B日課で、部活動もなく14:10完全下校となります。お迎えなどで学校へお越しになる際は、よろしくお願いいたします。

試験に勝つ予感・・・

今日の給食は、「受験必勝メニュー」です!
受験に「勝つ」でとんかつ、合格の「いい予感」でいよかんです!
ガンバレ!!受験生!!