こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

修学旅行3日目②

 ディズニーランドでの楽しい時間が終わり、福島に向けて出発しました。短い時間ではありましたが、友達とディズニーで過ごす時間を十分楽しむことができたようです!

修学旅行3日目①

 修学旅行もいよいよ最終日を迎えています。昨日の雨がうそのように、すばらしい晴天です!生徒たちは疲れを感じさせず、目を輝かせてディズニーランドへと行きました!!

修学旅行2日目

 東京での班別自主研修が無事終了し、国会議事堂へ行ってきました。朝から激しい雨が降り続いていましたが、現在は日差しが強く、暑すぎるくらいです。これから夕食を食べた後、アラジンを見に行ってきます!!

NEW 1学年学習旅行出発

2年生に続いて1年生も学習旅行に出発しました。

1年生は栃木県のツインリンクもてぎでの体験学習が主な活動です。51名が元気に出発しました。

 

NEW 2学年学習旅行出発

今日は1・2年生の学習旅行の日です。

始めに2年生が仙台市方面の自主研修に出発しました。あいにくの雨ですが、49名全員が元気に出発しました。

修学旅行1日目②

 鎌倉・横浜での班別自主研修を無事終えました。大きなトラブルもなく、時間通りに全員が集合することができました。夜は横浜中華街でみんなお腹いっぱい食べました!!なんと、バースデーサプライズも....!!

修学旅行1日目①

 修学旅行1日目、鶴岡八幡宮に到着しました。生徒たちは、ワクワクした表情で、班別に目的地へと向かいました。班全員で協力して、がんばってほしいです!!

NEW 修学旅行出発

今朝、6:30に3年生は3日間の修学旅行に出発しました。

学校で出発式を行い、実行委員長さんが修学旅行の目的を確認しました。あいにくの雨ですが、生徒のみなさんは明るい笑顔で元気いっぱい旅立ちました。

NEW 修学旅行結団式

今日の4時間目に、修学旅行結団式が行われました。

教頭先生からの話に続いて、実行委員長、学年主任の先生から、生徒指導先生からそれぞれ話がありました。

明日から3日間の楽しい旅行にしてきてほしいです。明日の集合時間は6:00です。夜更かしをせず、遅刻せずに登校して下さい。

旅行中の様子や帰校時間などの情報はこのHPやメール連絡網でお知らせしますので是非ご覧下さい。

今週はいよいよ修学旅行・学習旅行です

 先週の授業参観・PTA総会・学年保護者会ではお世話になりました。

 今週はいよいよ、修学旅行・学習旅行です。
 3年生の修学旅行は24日(火)~26日(木)の3日間で、1日目鎌倉・横浜方面、2日目東京方面、3日目舞浜となっています。生徒たちは今朝、大きな荷物を持って笑顔で登校しました。
 1・2年生は25日(水)に学習旅行です。1年生は栃木方面(ツインリンクもてぎ)、2年生は仙台方面(班別自主研修)です。班ごとの計画も終わり、その日を心待ちにしています。

 修学旅行中の3日間は、給食がありませんのでご注意ください。
 1年生は3日間とも弁当持参、2年生は火・木が弁当持参です。

 第4週の予定 → 2018h30week04.pdf