こんなことがありました!

出来事

10月6日の給食の振替について

10月6日(月)の臨時休校により実施できなかった給食を、10月10日(金)に実施させていただきます。本来、10日(金)は「自作弁当の日」を予定しておりましたが、これを変更させていただきます。いろいろ計画・準備を進めていたかもしれませんが、ご理解いただきますようお願い致します。なお本日、文書をもって改めて通知させていただきます。

明日(10月6日)は休校となります

台風18号の接近に伴い、明日10月6日(月)は、休校となります。家庭での過ごし方についてよろしくお願いいたします。

危険ですので家にいて過ごすようにさせてください。今週は中間テストもありますので、家庭学習など時間を有効に使ってください。
雨がやんだ後も、河川など増水している場所は大変危険です。近寄らないでください。
万一のことを想定して、ご家族での連絡手段の確認をお願いいたします。
何かありましたら、学校へ連絡をお願いします。

職場体験学習発表会

 2学年では、9月17日、18日に実施された職場体験についてのまとめの学習発表会を実施しました。各事業所班ごとにパソコンでプレゼンテーション資料をつくり、体験の内容を説明したり、クイズを出したりするなど工夫を凝らした発表を行いました。このうちいくつかの良くできた班は、25日の銀杏祭でも発表する予定です。

アルミ缶回収

 本校では、リサイクルの大切さを身をもって体験するため、生徒会が主体となってアルミ缶回収をしています。毎週学級ごとに回収状況が集計され、生徒はその結果発表を楽しみにしています。保護者の皆様にもご協力いただきながら、この1年間で写真にある量が集まりました。そして、本日、業者に引き取っていただきました。その総量と換金額については文化祭において発表する予定です。今後も回収を継続しますので、ご協力をよろしくお願いします。
 
  1年でこれだけ集まりました         一生懸命運び出します

 
 最後は散らばったのをかき集めて    アルミホイールも回収されます


    トラックにいっぱいです

保護者の皆様へ

保護者の皆様へ4点連絡があります。
① 明日から完全衣替えとなります。
  きまりに従って、正しい服装で登校できるようにご協力ください。
② 明日は集金日です。
  本日集金袋を配付しました。おつりの無いようにご協力ください。
③ 明日から18:00完全下校となります。
  迎えを予定されている方は、お子様と時間の確認をお願いいたします。下校時間が早まりますので、家庭での時間を有効に使えるようにさせてください。
④ ガラスバッジの1回目が終了です。返送をお願いします。
  委託業者への送付が遅れないようにお願いいたします。明日から12月31日まで2回目のガラスバッジの着用期間となります。よろしくお願いいたします。

東西しらかわ新人戦の結果について

本日25日までに終了した競技について結果をお知らせいたします。
 部活 結果
 バレー 予選リーグ敗退
 卓球 予選リーグ2位 準決勝リーグ敗退 
 バスケ 第3位 
 バドミントン(男) 予選リーグ敗退 
 バドミントン(女) 準優勝 
 剣道 予選リーグ敗退 

応援ありがとうございました。

東西しらかわ新人戦2日目について(追記)

26日に順延となりました競技の会場についてお知らせいたします。
 部活会場 
 野球 白河グリーンスタジアム
 テニス(男女) しらさかの森テニスコート

応援よろしくお願いいたします。

東西しらかわ新人戦2日目について

25日の会場についてお知らせいたします。
 部活会場 
 卓球 白河中央体育館
 バスケ 泉崎中学校体育館
 バドミントン(男女) 棚倉町総合体育館
 剣道 西郷村民体育館

なお、外会場の試合については、26日に順延となります。

記載されていない部の生徒は学校で学習となります。
お弁当持参ですのでよろしくお願いいたします。

体育・スポーツ 東西しらかわ新人戦の会場について

24日の東西しらかわ新人戦の各会場は以下の通りです。

 部活 会場 最初の試合開始予定時間
 野球 白河グリーンスタジアム 13:00
 テニス(男女) しらさかの森テニスコート 9:00
 卓球 白河中央体育館 9:00
 バレー 西郷第一中学校体育館 10:00
 バスケ  泉崎村農業者トレーニングセンター 11:40
 バドミントン(男女) 棚倉町総合体育館 9:00
 剣道 西郷村民体育館 10:00

応援よろしくお願いいたします。