こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

3年生修学旅行 出発しました!

 4月25日(火)5:30に3年生全員が東京・鎌倉方面へ向かいました。修学旅行の目的や目標を達成できるよう、しっかりと学習し、楽しんできてほしいです。修学旅行を経て、成長した3年生の姿を見るのが楽しみです。

授業参観

 4月21日(金)、平成29年度第一回授業参観・PTA総会・学年保護者会が行われました。お忙しい中、多くの保護者の方々にご参加いただき、職員一同、保護者の方々の関心の高さに身が引き締まる思いです。入学・進級したお子様の授業での様子はいかがでしたでしょうか。成長した姿を見ていただけたのであれば幸いです。



避難訓練

 14日(金)に避難訓練が行われました。4月14日はちょうど一年前に、熊本で震度7強の地震が発生した日ということもあり、生徒たちはいつも以上に真剣に訓練に臨んでいました。「備えあれば憂い無し」この言葉を常に頭においておきたいものです。

新入生歓迎会

 本日は、新入生歓迎会が行われました。生徒会、専門委員会、部活動の紹介等がありました。新入生の皆さんは、どの部活、どの委員会に入るか決まりましたか?

H29年度入学式

 
 4月7日(木) 、本校体育館で入学式が行われました。
今年度は49名の生徒が入学し、全校生徒187名での新たなスタートです。
 校長先生からの祝辞では、本校の教育目標でもある「進んで学ぶ、思いやりのある、たくましい生徒」になってほしいとの話がありました。新入生の希望に満ちた表情に、これからの活躍が期待されます。

着任式

 平成29年度がスタートをしました。今年度も、よろしくお願い致します。本日、5日に着任式が行われました。校長先生をはじめ、5名の先生方が着任されました。(一名の先生は他の学校と兼務のため、本日の式には欠席)一人一人の先生方から、挨拶をいいただきました。今年度も、全職員力を合わせて、全力で指導を行っていきますので、よろしくお願いいたします。