こんなことがありました!

2017年4月の記事一覧

ただいま羽生SA

羽生SAでトイレ休憩しました。
都心で渋滞にはまり、予定時刻より遅れています。
那須を過ぎたあたりで緊急メールを配信します。
また、ホームページも更新するため、確認してください。

いまから帰ります!

ライオンキング、最高でした!
3年生は今から白河に帰ります。
ただいま高速に乗りました。
バスの中で軽食を食べています。

3日目スタート!

おはようございます!
3年生は国会議事堂に着きました!
3日目スタートです!
天気は雨も止み、曇りです!
がんばります!

2日目終了!

ディズニーシー、楽しんできました!
明日は最終日。
ゆっくり休んで明日に備えます!

横浜港見学会!

ただいま3年生はバスで横浜港を見学しています!
みんな真剣に話を聞いて、メモをとっています!
ためになる話がいっぱいだなあ。

2日目スタート!

おはようございます!
朝ごはんをたべています。
昨日たくさん歩いて足が痛い子も多いようですが、みんな元気です!
今日もがんばります!



マリンタワー

ディナークルーズのあとはマリンタワーへ。
夜景がとてもすてきでした。
子供たちは歩き疲れたようです。
1日目、無事に終了です。
明日も頑張ります!

3年生修学旅行 出発しました!

 4月25日(火)5:30に3年生全員が東京・鎌倉方面へ向かいました。修学旅行の目的や目標を達成できるよう、しっかりと学習し、楽しんできてほしいです。修学旅行を経て、成長した3年生の姿を見るのが楽しみです。

授業参観

 4月21日(金)、平成29年度第一回授業参観・PTA総会・学年保護者会が行われました。お忙しい中、多くの保護者の方々にご参加いただき、職員一同、保護者の方々の関心の高さに身が引き締まる思いです。入学・進級したお子様の授業での様子はいかがでしたでしょうか。成長した姿を見ていただけたのであれば幸いです。



避難訓練

 14日(金)に避難訓練が行われました。4月14日はちょうど一年前に、熊本で震度7強の地震が発生した日ということもあり、生徒たちはいつも以上に真剣に訓練に臨んでいました。「備えあれば憂い無し」この言葉を常に頭においておきたいものです。

新入生歓迎会

 本日は、新入生歓迎会が行われました。生徒会、専門委員会、部活動の紹介等がありました。新入生の皆さんは、どの部活、どの委員会に入るか決まりましたか?

H29年度入学式

 
 4月7日(木) 、本校体育館で入学式が行われました。
今年度は49名の生徒が入学し、全校生徒187名での新たなスタートです。
 校長先生からの祝辞では、本校の教育目標でもある「進んで学ぶ、思いやりのある、たくましい生徒」になってほしいとの話がありました。新入生の希望に満ちた表情に、これからの活躍が期待されます。

着任式

 平成29年度がスタートをしました。今年度も、よろしくお願い致します。本日、5日に着任式が行われました。校長先生をはじめ、5名の先生方が着任されました。(一名の先生は他の学校と兼務のため、本日の式には欠席)一人一人の先生方から、挨拶をいいただきました。今年度も、全職員力を合わせて、全力で指導を行っていきますので、よろしくお願いいたします。