日誌

出来事

雪 雪が残っていました!

高学年が那須甲子に雪遊び活動に出かけました。

前日は雨雨だったので、雪があるかどうか心配でしたが、、、

まだ、雪雪が残っていました!

6年生は最後の雪遊び活動でした。

たくさんの思い出を作ることができました花丸

 

NEW 雨水ですね

本日は、まさに、24節気の雨水。

滴る雨が春の訪れを告げているかのようです。

豆がらっ子たちは、本日も集中して学習に励んでいます。

給食は、人気の「キムタクごはん」(キムチと沢庵)が出て、豆がらっ子たちは大喜びでした。

NEW 授業参観・懇談会・全体会

本日は、感謝の集い、2分の1成人式、授業参観とありがとうございました。

豆がらっ子たちが、一生懸命発表し、伝えようとしている姿を見ることができたことと思います。

3学期も残りわずかとなりました。

進学、進級に向けて、教職員一同、気持ちを引き締めて学年末の指導を続けていきます。

引き続き、ご理解とご協力をお願いいたします。

NEW 朝の学習タイム

水曜日と木曜日の朝は「学習タイム」です。

全学年、落ち着いて学習に取組んでいます。

4年生は、速く正確に計算ができるように、読み計算をペアでおこなっていました。

 

 

NEW 方部子ども会

本日は、登校班の反省と来年度の組織づくりをしました。

今年度も班長が班員たちに優しく、そして安全な登校を促してくれました。

班長さん、ありがとうございます。

班旗引継式は、22日(木)になります。

 

 

 

NEW やっぱり楽しい!

朝からわくわく。

今日は待ちにまった低学年対象の雪遊び。

先日の大雪で、那須甲子は積雪が多くあり、思う存分、雪にまみれて遊びました。

「やっぱり楽しい!」という声が聞こえてきました笑う

NEW 鈴木家住居見学(3年)

3年生が、社会科の学習の一環として、白河市の指定重要文化財「鈴木家住居」に行ってきました。

昔の建造物や道具を教科書や図鑑等で見たことがある児童は多かったのですが、実際に昔の道具に触れてびっくり!

百聞は一見に如かずですね。

 

 

NEW 本日の授業は・・

本日の授業の様子です。

タブレットを使用しながら楽しく学習する学年も多くみられます。

今、学校では、「個に合わせた学習」と「協働的な学習」を組合わせながら、授業を行っています。