日誌

2018年8月の記事一覧

校内水泳記録会(上学年)

8月31日(金)上学年の校内水泳記録会を行いました。

自分の種目に全力投球したり、友達を一生懸命応援したりする上学年の子どもたちの姿が輝いていました。

特に、最後の記録会となった6年生の活躍はすばらしかったです。

校内新記録が2つも誕生する記念すべき記録会となりました。

昨日に引き続き、たくさんの保護者の皆様から温かいご声援をいただきました。

ありがとうございました。

校内水泳記録会(下学年)

8月30日(木)、下学年(1~3年)の校内水泳記録会を行いました。

開会式を終え、各学年の種目が始まる頃には晴れて気温も上がりました。

子どもたちみんな、各学年の種目を最後まで全力で頑張りました。

友達を一生懸命応援する姿も多く見られました。

たくさんの保護者の皆様にも温かい応援をいただきありがとうございました。

 

2学期スタート~子どもたちの元気な笑顔が戻ってきました

 8月27日第2学期の始業式を行いました。

6年生が全校生をリードして立派な態度で式に臨むことができました。

子どもたちの元気な笑顔が学校に戻って来たことをみんなで喜び合いました。

保護者の皆様のおかげで、子どもたちは元気に夏休みを過ごすことができました。

また、PTA廃品回収やプールの監視当番など、

夏休み中の保護者の皆様のご協力に重ねて感謝申し上げます。

子どもたちが着実に力を身につける実りの2学期となるよう、

やさしさいっぱい、笑顔いっぱいの子どもたちの輝く姿が見られるよう

教職員一同指導を進めて参ります。今学期もどうぞよろしくお願いいたします。

 始業式の朝の各学級の黒板。(一部抜粋)

全ての学級の黒板に、子どもたちを迎えるメッセージ。