ようこそ
白河第四小学校のホームページを訪問してくださいまして、ありがとうございます。

ホームページ上の児童の写真は、保護者の許可を得て掲載しています
日誌

出来事

NEW 5校時目

2年生は、道徳の授業でたくさん発表をしていました。

6年生は英語。大きな声で、「I、See!」

他の学年は、近づく運動会に向けて、並び方の練習をしていました。

 

NEW 1年生を迎える会

本日は、27名の新入生を上級生が温かく迎えました。

6年生は一人一役で、アーチを持ったり、はじめの言葉を言ったりしました。

また、2年生はプレゼントを贈り、全校生で大きな声で校歌を歌いました。

優しい上級生の姿に、心がぽかぽかと温かくなりました。

1年生の皆さん、優しい上級生たちがたくさんです。

校歌の歌詞にあるように、「手と手つないで進んでいきましょう」ね。

 

NEW 避難訓練

避難訓練を行いました。

地震後、家庭科室から出火したことを想定し、校庭へと避難しました。

「命を守る授業(訓練)はゼロ点か百点しかありません。」

という言葉を覚えていて、全校生が一斉に静かに避難することができました。

 

NEW 桜の中で!

新しい班長さんに見守られて、今日も元気に登校です。

校庭の桜も、この日を待ちかまえていたかのように開花しました。

 

NEW 方部子ども会・交通安全教室

本日は、方部子ども会や交通安全教室が行われました。

交通安全教室では、班長へ班旗の贈呈式がありました。

また、警察官の方より話をいただいたり、見守り隊の紹介をしたりしました。

「自分の命は自分で守る」を合言葉に安全に登下校ができるように、指導していきます。

 

お祝い おめでとう!

本日は、令和6年度の第四小学校スタートの日です。

着任式、始業式、入学式と立派な態度で臨むことができました。

今年度も「自ら!」そして「認め合い!」がんばりぬく豆がらっ子を目指していきます。