日誌

2016年5月の記事一覧

白河市交通安全鼓笛パレード


昨日は、白河市交通安全鼓笛パレードに参加しました。
天候が心配されましたが、曇り空で過ごしやすい中での実施となりました。
たくさんの保護者の皆様に来ていただき本当にありがとうございました。
最後までしっかり演奏することができました。

 
 
 

JFAキッズプログラム サッカー特別授業


JFAの講師の先生をお招きしてサッカーの特別授業が行われました。
男子対女子で、6つのボールを同時に使って試合をし、それぞれたくさんのゴールを決めました。
たくさんの汗を流し、サッカーを楽しみました。

 
 

運動会ありがとうございました!


お天気にも恵まれ、今年度の運動会も無事に実施できました。
一人一人が精一杯がんばった結果・・・めったにない紅白引き分けとなりました。
朝早くからのお弁当作りや運動会の準備、後片付けなど保護者の皆様には大変お世話になりました。
ご協力ありがとうございました!

 
 
 
 
 

運動会の確認

今週の土曜日、5月14日は白河第四小・大沼幼稚園大運動会が行われます。
ご声援をよろしくお願いします!
・実施する場合は・・・・午前5時50分に花火を打ち上げます。
・順延の場合は・・・・・花火は打ち上げません。
 保護者の皆様には、メールまたは電話でも連絡いたします。
 地域の皆様には、花火の合図でご確認をして下さるようにお願いします。

月曜日は繰替休業日になります。
交通事故や事件に遭わないようにご注意ください。

創立記念朝の会

創立記念朝の会を行いました。
今年で創立142周年を迎えました。
校長先生が持っている資料は、なんと!明治22年の
大沼尋常小学校の沿革史の資料です。
 

緑の少年団結団式

運動会の練習の合間に、穂積PTA会長様を迎えて緑の少年団結団式を行いました。
おそろいの緑の帽子とスカーフを身につけた5・6年生。
これから、学校周辺の緑を守る様々な活動をしていきます。