日誌

2017年5月の記事一覧

白河市交通安全鼓笛パレード

5月30日、白河市内の小学校が集まり、交通安全鼓笛パレードが行われました。
暑い中でのパレードになりましたが、長い距離をがんばって歩き、たくさんの方に聴いていただくことができました。保護者の方もたくさんの声援をありがとうございました。
6年生にとっては最後のパレードとなりました。
 
 
 

大運動会のご報告

5月20日(土)、大運動会が行われました。
晴天に恵まれ、暑い中での運動会でしたが、日頃の練習の成果を出し切って精一杯がんばりました。保護者の皆様も暑い中、大きなご声援やご協力を頂きましてありがとうございました。
 
入場行進             選手宣誓
 
お助け玉入れ           親子借り物競走
 
ドーナッツのプレゼント      それいけ!デカパン競争
 
方部リレー            鼓笛パレード
 
モグモグ100メートル走     トリプル・棒・ループ

5/8 創立記念朝の会

本日、平成29年5月11日で白河市立白河第四小学校は創立143年を迎えました。
5月8日(月)の朝の会では、昔の学校の様子を写した写真などを校長先生が見せると
子どもたちは興味深い様子で見ていました。これまでに、6048名の卒業生を送り出しました。
 

なかよし集会

全校生でなかよし集会を行いました。
6年生がやさしく1年生をリードしている姿がみられました。