日誌

2019年8月の記事一覧

読み聞かせ会

8月30日(金)、2学期最初の読み聞かせを行いました。

読み聞かせボランティアの皆様に来校いただき、各学級ごとにいろいろな本を読んでいただきました。

心を豊かに耕してくれる読書、新しい情報を知ったり、いろいろな世界に連れていってくれたりする読書に、2学期も進んで取り組んでほしいと思います。

朝読の時間にも、たくさんの子どもたちが図書室に本を借りに来ています。

読み聞かせボランティアの皆様、いつもありがとうございます。

みんな真剣にお話を聞いています。

次の読み聞かせ会に向けて、一生懸命練習をする図書委員会の子どもたち。

 

 

がんばりました!水泳記録会

8月23日(金)には上学年、26日(月)には下学年が水泳記録会を行いました。

みんな、自分の種目は最後まであきらめないで、全力でがんばりました。

友達の競技中は、力を合わせて一生懸命応援しました。

まめがらっ子たちの頑張りが輝いていました。

暑い中、たくさんの保護者の皆様の応援をいただきありがとうございました。

2学期スタート!まめがらっ子たちの笑顔が戻ってきました

8月20日(火)2学期がスタートしました。

始業式では、しっかりとした態度で真剣に話を聞くすばらしい姿が見られました。

休み時間には、たくさんの子どもたちが校庭で楽しく体を動かしていました。

学校にまめがらっ子たちの笑顔が戻ってきました。

 「2学期もがんばるぞ!」チームごとに「はいポーズ!」

 

 各学級の黒板(一部) ~各担任から子どもたちへのメッセージ