日誌

出来事

NEW 本日も

「自ら!」そしてがんばり抜く豆がらっ子の姿がたくさん見られました。

アルミ缶集め大会へのご協力、ありがとうございました。

たくさんのアルミ缶が集まりました。

 

 

NEW インフルエンザに負けずに

2学期もまとめの時期にさしかかりました。

どの学年も、自ら!学習に真剣に取り組んでいます。

そして、インフルエンザに負けないように、学校では手洗いうがいを励行しています。

笑う ふくしま健康応援メニュー

本日の給食は、「ふくしま健康応援メニュー」でした。

福島県産の食材を使い、健康を考えたメニューで、たいへんおいしくいただきました。

「野菜たっぷり豆乳豚汁」はある会社が考案したメニューだそうです。

豆乳とみそを加えた味噌汁で優しくまろやかなお味でした。

NEW 赤い羽根共同募金

運営委員が全校生に呼びかけて集めた募金を、本日、白河市社会福祉協議会の担当者の方に手渡しました。

赤い羽根共同募金へのご協力、ありがとうございました。

NEW 緑の少年団退団式

緑の少年団の退団式を5・6年生で行いました。

退団式の前に、チューリップの球根を花壇にうえました。

退団式では、6年生の代表児童より

「学校の周りを緑でいっぱいの環境のよい四小にしてください」という話が下級生にありました。

4月には、たくさんのチューリップが花壇に顔を出すことでしょう。

※緑の少年団は、次代を担う子供たちが、緑と親しみ、緑を愛し、緑を守り育てる活動を通じて、ふるさとを愛し、そして人を愛する心豊かな人間に育っていくことを目的とした団体です。(国土緑化推進機構HPより)

NEW 師走

学校の周りは、寒々しい装いになりました。

学校では、12月の掲示に様変わりしました。

本日から師走です。

師走初日の朝も、白い吐息を出しながら「おはようございます。」の元気な豆がらっ子たちのあいさつが聞かれました学校

本日の朝のあいさつ当番は、4年生でした。

 

 

 

NEW 47都道府県テスト

今、4年生が「47都道府県テスト」にチャレンジしています。

合格は、全問正解パーフェクトです。

合格証を獲得するために、毎日練習を重ねています。

4年生、がんばれ!

 

NEW 大満足

1年生が育てたさつまいもを「いももち」に調理して、おいしくいただきました。

ご協力をいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

1年生の子どもたちにとって、今日は大満足の1日になりました笑う

 

 

 

NEW 日々精進

本日も豆がらっ子たちは、集中して授業に取組んでいました。

4年生は、都道府県テストが始まりました。

合格目指して必死に練習中です。