日誌

出来事

NEW 自ら学ぶ豆がらっ子

本日の学習の様子です。

体育科での縄跳び、理科学習でのタブレット活用など、

自らそして、真剣に学んでいる豆がらっ子たちです。

休み時間には、さっそく大谷翔平のグローブで遊ぶ子どもの姿も♪

 

NEW 届きました!

大谷翔平さんからのプレゼント「グローブ」が本校にも届きました。

"このグローブが夢を与え、みなさんを勇気づけてくれることを願います"という、

大谷翔平さんのメッセージと共に、3人の代表者にグローブを贈呈しました。

NEW わ~い!(縦割り班活動)

1~6年の異学年同士で遊ぶ、縦割り班活動がありました。

折り紙をしたり、じゃんけん列車をしたり、

フラフープやドッジボール、そして、定番の鬼ごっこ!

豆がらっ子たちの笑顔がたくさんはじけました。

上学年の子どもたちが、下学年の子どものお世話をいつも優しくおこなってくれます。

 

 

NEW 1年生もがんばったよ!

本日は、算数科の学力調査でした。

たくさんの問題にびっくりしながらも、1年生も一生懸命解いていました。

そして、本日の給食は「ふくしま健康応援メニュー」!

 

ごはん 牛乳 白身魚の香味揚げ 大根サラダ 冬野菜の減塩豚汁

 

健康を考えた野菜たっぷりのメニューでした。

 

 

NEW 月曜日!

本日も元気に登校、そして、どの学年も楽しく集中して学習に取り組んでいます。

3年生と6年生は理科の実験です。

わくわくどきどき、どんな結果がでるかな。

 

 

 

NEW 読み聞かせ

読書ボランティアの方が来校し、「読み聞かせ」がおこなわれました。

どの学年もお話に興味津々、お話に聞き入っていました。

NEW どのくらい伸びたかな?

本日は、下学年の発育測定です。

「お正月はおせち、お餅、そしてカニも!・・おいしいものをたくさん食べたよ。」

と、笑顔で話す豆がらっ子たち。

さて、身長はどのくらい伸びたかな?楽しみですね♪