こんなことがありました!

出来事

2ツ星 2学期終業式

22日に終業式を行いました。2学期の確認テスト表彰やその他の賞状披露もあり、生徒たちの活躍を全員で称え合いました。

終業式で一区切りはしましたが、生徒たちには23日のカウントダウンセレモニーが控えています。式が終わった後は、協力して会場準備を行いました。

王冠 カウントダウンセレモニーに向けて

23日に向けて、着々と準備が進んでいます。

中でも、ダンスパフォーマンスは相当な練習を重ねてきました。

全員が「やり切った!」と思えるパフォーマンスを目指して練習に励んできました。当日は、生徒たち一人一人にぜひご注目くださいキラキラ

記念日 美術作品から

生徒の篆刻の作品が出来上がりました。後は持ち手を彫るのみです。

美術科の先生が、クリスマスツリーのようにはんこ入れの袋を飾ってくださりましたハート素敵な仕上がりです!

イベント 閉校記念碑除幕式

19日に、閉校記念碑の除幕式が行われました。

記念碑に刻まれたのは、「進む我らに栄えあれ」という校歌のワンフレーズです。全貌があらわになると、自然と拍手が湧き起こりました。

記念碑の前でキラキラ校長先生からは、「この碑が建てられた時の最後の生徒だったんだと、子や孫にも伝えていってほしい」というお話がありました。

除幕式が終わった後も、背面に刻まれた卒業生の数などをじっくり見ていましたにっこり

音楽 おらが町のふるさとリポーター

19日(火)の朝、ラジオ福島の「レディ・オン」という番組内の「おらが町のふるさとリポーター」というコーナーに、本校生徒が出演しました。

23日に行われる閉校記念カウントダウンセレモニーについて、学校のよさ、受験生として頑張っていることなどを話しました。本人はとても緊張していましたが、アナウンサーの方との受け答えもしっかりできていましたキラキラ