こんなことがありました!

出来事

美術・図工 めざせ、雪舟

美術の授業で、水墨画に挑戦した3年生。今年の干支である竜を描きました。

完成した篆刻作品とともにキラキラ

次は絵手紙に挑戦中です。メッセージと絵のバランスも難しそうです。

合格 合格まんじゅうをいただきました

いつも給食でお世話になっている坂本屋総本店様より、合格まんじゅうを贈呈していただきました。7日の昼休みに、代表生徒が受け取りました。

県立高校受験を控える生徒は、「おまんじゅうを食べて、高校に合格できるよう頑張ります」と伝えていました。

このように、応援してくださる方がいることに感謝の気持ちでいっぱいです。

県立高校入試の前期選抜まで残り1ヶ月となりました。おまんじゅうパワーをいただき、明日の入試予想問題にもしっかり取り組めることでしょうキラキラ

ひらめき はんだづけ

技術科の授業では、災害時にも活用できるラジオを作っています。

はんだ付けをしていました。

完成を心待ちにしたいと思いますキラキラ

 

グループ Let’s Have a Mini Debate

英語の授業で、ミニディベートに挑戦しました。

2つのグループに分かれ、役割を変えて英語でやりとりをしました。

慣れない英語でのやりとりに苦戦する様子も見られましたが、身振り手振りもまじえながら一生懸命伝えていました。

雪 こな〜ゆき〜

24日は、今季一番の寒気が流れ込むという予報通り、五箇中の周辺も雪が降っています。

グラウンドが真っ白になっています。

本日、私立高校の入試を迎えた生徒もいます。安全に帰宅してほしいと思います。