こんなことがありました!

2018年7月の記事一覧

スポーツフェスティバル

7月10日(火)スポーツフェスティバルを開催しました。

生徒会の企画で、全校生・全教職員が参加しました。

「ドッチビー」と「バスケットボール」で気持ちの良い汗を流しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平成30年度白河市青少年健全育成推進大会 「少年の主張」発表

平成30年度白河市青少年健全育成推進大会「少年の主張」発表が行われました。

 本校から、3年生 竹井さんが、参加しました。卓球部部長としての経験から、これまで支えてくれた両親や友達に対する感謝の気持ちを発表しました。すばらしい発表でした。

土曜授業・授業参観・学級懇談会

 7月7日(土)土曜授業・授業参観・学級懇談会を開催しました。

 大勢の保護者の皆様にお集まりいただきありがとうございます。学級懇談会では、1学期の反省や学習面の課題など保護者の皆様と情報を共有することができ、有意義な会となりました。

3年生 授業参観                       3年生 数学    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2年生 授業参観(社会)                     1年生 授業参観(保健体育) 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                      学級懇談会

防犯教室

 7月6日(金)防犯教室を実施しました。不審者から安全に避難する方法を訓練を通して身につけることを目的に、白河警察署の方を講師にお迎えして実施しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

福島県中学校陸上競技大会

 7月5日(木)いわき陸上競技場で、福島県中学校陸上競技大会が行われました。五箇中学校からも県南大会を勝ち抜いた2名の生徒が出場しました。競技の結果、入賞することはできませんでしたが、これまでの練習の成果を十分に発揮するすばらしい活躍でした。