出来事

2022年7月の記事一覧

第1学期終業式

7月20日に第1学期終業式を行いました。コロナの影響を考え、放送で行いました。今日は、県内で900名以上の感染者がありました。71日間の1学期を終え、子供たちは午前中で下校しました。

所長訪問がありました

7月14日に県南教育事務所長訪問があり、子供たちが勉強している様子を見ていただきました。どの学年の子供たちも落ち着いて学習していました。たくさん褒めてくださいました。

 

 

着衣泳

7月13日に着衣泳を行いました。体育の時間に行いました。水に浮くコツをつかもうと考えて取り組みました。今年度は、天気やコロナの影響によりできない学年もありました。

第2回読み聞かせ

7月13日に地域ボランティアによる読み聞かせを行いました。今年度は、順調に第2回まで来ました。子供たちが楽しみにしている事業なので、8回まで行いたいものです。

校内水泳記録会

7月8日に上学年が、7月12日に下学年が水泳記録会を行いました。曇り空ではありましたが、みんな元気いっぱいに泳ぐことができました。コロナの影響があり、応援は拍手で行いました。

第5回校内授業研究会

6月29日に校内授業研究会を行いました。4年生担任の佐々木先生が算数科「小数のしくみを調べよう」の授業を行いました。児童がタブレットを使い、0.1を10等分にして、色水の量を考えるというものでした。

こどもまつり

6月28日に「こどもまつり」を行いました。児童会行事で、5・6年生が準備をし、1~4年生が楽しむものでした。とても楽しい時間になったようです。

救命救急方

6月27日に赤十字のボランティアの方による「救命救急法の講習会」がありました。教職員対象のものでした。