出来事

2017年12月の記事一覧

バイキング給食開催

 12月14日(木)全児童誰もが大好きなバイキング給食が実施されました。当日はなかよし班での会食となり、6年生の皆さんが1年生の面倒をよく見てくれ、美味しく、楽しい会食となりました。最後にいつも調理をしてくれている調理員の皆さんに感謝の言葉を述べました。

アウトリーチコンサート開催

 12月13日(水)5校時目、ピアノデュオのかなえ&ゆかりさんをお迎えし、ピアノコンサートを開催致しました。授業では体験できない本物音楽を生で体験し、貴重な経験をすることが出来ました。

第2回土曜授業:PTA授業参観

 12月9日(土)今年度2回目の土曜授業を実施しました。当日は3校時目にPTA授業参観、その後、学年懇談会を実施致しました。年末のお忙しい中にもかかわらず、多数の保護者の皆様が来校され、2学期の成長した児童の学習の様子を見て頂けたとお思います。

全学年で森林環境学習

 11月29・30日の2日間で、全校児童が森林環境学習の一環で、木製品作りを体験しました。当日は、南湖森林公園の森の案内人の3名の方を講師に、1~3年生は木の実や木片を組合わせた動物のペンダント作り、4・5年生は木の実や蔦等を使いクリスマスツリー作り、6年生は、卒業式に式場を飾るプランター作りに取り組み、すてきな作品を仕上げました。