出来事

2018年4月の記事一覧

児童会総会が行われました

4月26日(木)6校時目に4~6年生の参加で、児童会総会が開かれました。6年生児童が児童会総会の要項作りから、当日の運営、会場の準備など計画的に進めてきました。当日は、6年生の一人一人が、自分の担当するか係の仕事や児童会総会の進行などてきぱきと進め、6年生の素晴らしい姿と成長に驚くほどでした。児童会総会はスムーズに進行され、後片付けまで6年生が担当してくれました。25名の6年生の皆さんご苦労様でした。

授業参観並びにPTA総会が行われました

 4月21日(土)土曜授業の一環として、授業参観並びにPTA総会が実施されました。授業参観には実家庭数の9割以上の保護者の方が、学校に来校され、児童の学校での生活様子や成長の様子を見て頂きました。PTA総会では、平成30年度のPTA役員の選出やPTA行事の提案が行われました。(詳細は学校だよりをご覧ください)

 

1年生を迎える会

 4月10日(火)業間の時間を使い、1年生を迎える会を行いました。6年生が1年生と手をつないで入場し、ゲームなどをして楽しい一時を過ごしました。6年生が企画・運営し、さすがに最上級生になると素晴らしいと感心させられました。

入学式無事終わりました

 4月6日(金)10時より入学式が行われました。新入学児童は、男子16名、女子17名、合計33名です。

1年1組17名 担任加藤真由美先生、1年2組16名 担任遠藤一江先生です。宜しくお願い致します。