出来事

2020年1月の記事一覧

薬物乱用防止教室

 6年生で薬物乱用防止教室を行いました。小峰ライオンズクラブの5名の方により、薬物の怖さや身体への影響などについて教えていただきました。絶対にしてはいけないこと、甘い誘いには絶対にのらないこと、きっぱりと断る勇気を持つこと、合い言葉は「ダメ。ゼッタイ。」ということをしっかりと学ぶことができました。

なわとび記録会(1・6年)

 

 本日、1年生と6年生が合同でなわとび記録会を行いました。6年生は、小学校最後の記録会となります。最後まで自己記録に向かってがんばったり、友達を応援したり、よい思い出ができたと思います。1年生は初めての記録会でしたが、自分の持っている力を出し切りました。ウイル先生も持久跳びに挑戦しました。今日も、たくさんの保護者さんに応援にきていただきまた。

 

なわとび記録会(3・4年)

3・4年生でなわとび記録会を行いました。今日もたくさんの保護者さんが応援に来てくださいました。子どもたちは持てる力を十分に発揮して、自分の目標に向かって最後までがんばって跳ぶことができました。

なわとび記録会(2・5年)

 

 2年生と5年生が合同でなわとび記録会を行いました。持久跳びでは、どの子も、力の続く限りがんばって跳ぶことができました。10分間跳び続けた子もいて、友達や応援に来てくださった方々から大きな拍手をいただきました。その他、2年生はあや跳びに、5年生は二重跳びに挑戦しました。

 

消防署見学

 3年生が白河消防署を見学してきました。署の方から、消防の仕事や施設内の様子、消防車の役割や機能など、たくさんのことを教えていただきました。

 

第3学期スタート

 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

 第3学期が始まりました。子どもたちは元気に登校し、校舎内に楽しそうに話す声が響き渡り、学校に活気がもどってきました。始業式では、6年生代表児童の今学期の目標の発表を聞いて、全校生の「がんばるぞ!」という気持ちが高まりました。3学期は各学年のまとめの学期です。学習にも生活にもしっかり取り組ませていきたいと思います。