出来事

2021年3月の記事一覧

会場準備完了

 卒業式の会場を5年生と職員で行いました。それぞれが分担された作業を一生懸命に行いました。5年生のがんばりのおかげで、華やかな素晴らしい会場に仕上がりました。後は明日の卒業式を待つばかりです。

今年度最後の給食

 今日の給食は今年度最後の給食でした。赤飯、牛乳、鯖の香味焼き、のりとキャベツのサッパリサラダ、具だくさんみそ汁、ケーキでした。6年生にとっては小学校最後の給食となりました。今まで愛情たっぷりの給食をつくってくださった調理員さんたちに感謝しながらいただきました。

ミニコンサート

 5年生がミニコンサートをひらきました。「ルパン三世」「君にのせて」など音楽で学習した曲を歌ったり演奏したりしました。素晴らしい演奏に招待された先生方も感動していました。

 

卒業式に向けて

 卒業式の予行を行いました。みんな緊張感を持って真剣に取り組むことができました。最高の卒業式になるように、気持ちも高めていきたいと思います。

救給カレー

 東日本大震災の日に合わせて、今日の給食は救給カレーでした。大震災で亡くなった方々の慰霊と防災に対する意識を高めたいと思います。

班旗引き継ぎ

 先週、登校班の班旗が新しい班長さんに引き継がれました。今まで登校班をまとめて安全に登校させてくれた6年生に、全員で感謝の気持ちを伝えました。新しい班長さんも、この伝統を引き継いでいってほしいと思います。今日から新しい班長さんが先頭になって登校します。

卒業式に向けて

 卒業式の全体練習を行いました。担当の先生から式に臨む心構えや姿勢等についてお話がありました。その後に、別れの言葉と式歌を中心に練習を行いました。どの子も真剣に取り組んでいました。最高の卒業式になるように、これからの練習もがんばらせていきたいと思います。