出来事

2023年2月の記事一覧

感謝の集い

2月8日に「感謝の集い」を行いました。見守り隊の方や読み聞かせボランティア、駐在さん、PTA会長さんを招待して、全校生で地域の方に感謝しました。授業の様子も見てもらいました。

集団登校班長会

2月6日に集団登校班長会を行いました。毎月班長が、反省を行っているものです。今回は、新班長が、担当の先生と話し合う時間にもなりました。いよいよ今月末から新班長に引き継がれます。

一日入学

2月3に「一日入学」を行いました。今年度は、親子での参加となりました。1年生が、なわとびと言葉で入学する園児を歓迎しました。園児は教室で絵を描くなどしました。保護者は食堂で説明を聞きました。最後に学年委員を決め、買い物をして終了しました。

防火たこ揚げ大会

1月26日に白河消防署主催の「防火たこ揚げ大会」を3・4年生対象に行われました。火事を防ぐ標語や絵を真剣に考え、とても立派なたこを冬休み中に作りました。当日は、校庭に雪がたくさんある中を元気に走り回っていました。

校内なわとび記録会

1月23日から「校内なわとび記録会」を行いました。1・6年生と2・5年生が一緒に行い、上の学年の児童が下の学年の記録を取ってあげました。3年生と4年生はそれぞれ自分たちで行いました。12月から練習してきただけあって、真剣に取り組み、自己ベスト記録を出しました。