出来事

2023年3月の記事一覧

卒業証書授与式

3月23日に卒業証書授与式を行いました。コロナの影響は残っていたものの、来賓の方に参加していただき、卒業生のマスクも歌や呼びかけ以外は外すことができました。卒業生も在校生もとても立派な態度で参加することができ、よい卒業式になりました。

修了式

3月22日に修了式を行いました。明日が最終日であるが、卒業式があるため本日修了式を行いました。1年生から5年生までの児童を代表し、5年生の代表児童に修了証書を授与しました。

 

奉仕作業

2月25日にPTA奉仕作業を行いました。今回は、体育館のワックスがけと教室の窓、廊下の床の汚れ落としをしました。きれいな環境の中で学校生活が遅れること、卒業式ができること大変うれしく思います。奉仕作業に参加してくれたたくさんの子供たち、保護者の皆様ありがとうございました。

6年生に感謝する会

3月24日に6年生に感謝する会を行いました。これまで、学校のために、下級生のために1年間様々なことに活躍してくれた6年生に感謝の気持ちを込めて5年生が中心となって開催しました。出し物やプレゼントがあり、6年生も笑顔で満足そうでした。最後に、6年生が在校生に感謝の言葉と手作りの台拭きをプレゼントしました。

班旗引継ぎ式

2月22日に通学班の「班旗引継ぎ式」を行いました。一斉下校の時間に合わせて行いました。今年度、班長として頑張ってくれた班長さんご苦労様でした。新しく班長さんには、1年間頑張ってほしいと思います。

授業参観

2月17日に授業参観を行いました。今年度最後の授業参観になりました。一人ひとりの成長した様子を見ていただくことができました。

第8回読み聞かせ

2月15日に地域ボランティアによる第8回読み聞かせが行われました。子供たちもボランティアの方も楽しみにしている読み聞かせです。地域の取り組みにより本好きな子供を育成することができています。