出来事

2022年4月の記事一覧

授業参観・PTA総会・懇談会

4月15日に第1回の授業参観を行いました。コロナ禍の時期だったので、保護者の方に協力していただき入れ替え制にして実施しました。その後、PTA総会を行いました。事業報告や会計報告監査報告を行い、新役員さんが決まりました。事業案・会計案が了承されました。最後に、学級懇談愛を行いました。多くの方が参加しました。

 

 

 

見守り隊との対面式

4月7日に新入生が、見守り隊との対面式を行いました。毎日登校時や下校時に児童の安全を見守ってくださっている方と対面し、安全を見守ってください「よろしくおねがいします。」と、新入生があいさつをしました。

入学式

4月6日に入学式を行いました。全部で35名の児童が入学してきました。新入生の返事も態度もとても立派でした。6年生の代表児童が歓迎の言葉を述べました。参加した5・6年生も立派な態度でした。とても良い入学式でした。

着任式・始業式

4月6日に着任式・始業式を行いました。4名の職員の紹介がありました。6年生の代表児童が本校の良さなどの話をしました。始業式では、担任の先生の発表などがありました。

 

離任式

3月28日に離任式を行いました。令和3年度末人事異動により、5名の先生方が転退職されました。これまでの功績に感謝申し上げます。

卒業証書授与式

3月23日に卒業証書授与式を行いました。20名の卒業生は、立派な態度で、最後の雄姿を下級生に示すことができました。とても素晴らしい卒業式でした。卒業生の皆さん、保護者の皆様方ご卒業おめでとうございます。

卒業式の準備

3月22日に5年生が、6年生のために、卒業式の準備をしてくれました。一人一人がよく働いてくれたので、早く立派な会場を作ることができました。素晴らしい働きでした。