出来事

2019年12月の記事一覧

鼓笛練習

 鼓笛の引き継ぎ練習が始まりました。6年生のアドバイスを聞きながら、それぞれのパートをしっかりと引き継げるように一生懸命に練習に取り組んでいます。

租税教室

13日に白河法人会の方々による租税教室を行いました。税の種類、税の使われ方等を分かりやすく教えていただき、税の大切さについて理解を深めることができました。

授業参観

 授業参観、ありがとうございました。どの学年の子どもたちも張り切って学習に取り組んでいました。一人一人の成長した姿をご覧いただけたかと思います。2学期も残すところ2週間となりました。学習・生活のまとめや振り返りをしっかり行っていきたいと思います。

 

 

バイキング給食

 昨日の給食は、楽しみにしていたバイキング給食でした。メニューは、チキンライス、わかめごはん、エビフライ、とりのからあげ、彩りたまご、ブロッコリーのサラダ、ミニトマト、ポテトフライ、コンソメスープ、フルーツ盛り合わせ、ミニケーキでした。おいしくいただきました。給食の終わりに、調理員さんたちに感謝の気持ちを全校生で伝えました。

読み聞かせ

 毎月、子どもたちが楽しみにしている読み聞かせを行っていただきました。1年生は「もりでいちばんのクリスマスツリー」、2年1組は「きんばあちゃんの花見山」、2年2組は「ねしょんべんたろう」、3年生は「どろんこおばけ」、4年生は「それゆけアンパンマン」、5年生は「ええたま いっちょう」、6年生は「賢者のおくりもの」を読んでいただきました。楽しく真剣に聞くことができました。

 

冬休みに向けて

 方部子ども会を行いました。2学期の反省と冬休みの生活について、方部ごとに話し合いました。2学期も残すところ2週間となりました。楽しい冬休みを迎えるために、健康や安全に注意して生活させていきたいと思います。