日誌

2019年5月の記事一覧

晴れ 愛校活動

 5/30(木)に愛校活動が行われました。

 1~4年生は校舎の清掃や校庭の除草を行い、5~6年生はプール清掃を行いました。

 二小っ子のがんばりのおかげで、学校中がピカピカの気持ちいい環境になりました。プールもきれいになり、いよいよ夏が来るのを待つばかりとなりました。

音楽 白河市交通安全鼓笛パレード

 5/28(火)に白河市交通安全鼓笛パレードが行われました。

 二小からは、六年生が代表として参加し、白河三小から白河駅前通りまでの道のりを、「ドラムマーチ」「校歌」「OLA!!」の3曲を歩きながら演奏しました。学校に戻ると、やり遂げた充実感でいっぱいの子どもたちの笑顔が印象的でした。

 沿道からの声援や温かい励ましの言葉、ありがとうございました。

 

 

にっこり 日清カップ県南大会 選手壮行会

 5/21(火)に日清カップ県南大会選手壮行会が行われました。

 選手紹介の後、児童代表から激励の言葉がおくられました。陸上部部長からは、大会への強い意気込みのこもったお礼の言葉が伝えられました。

 6/8(土)が日清カップ県南大会です。これまで練習に励んできた二小っ子の活躍に、どうぞご期待ください。

晴れ 運動会

 5/18(土)に運動会が行われました。予報では晴れマークが行ったり来たりで天気を心配しましたが、子どもたちの元気が雨雲を吹き飛ばしてしまったようで、さわやかな晴天の下、運動会を行うことができました。

「つき進め!!今、勝利のとびらへ!!」のスローガンのもと、二小っ子全員が力を合わせ、全力で取り組んだ運動会は、日焼けしたがんばった顔と、一生懸命にやり遂げた笑顔溢れる素晴らしい一日となりました。

 前日からの場所取り、早朝よりのお弁当準備や会場準備、そして演技中の温かいご声援をいただきました保護者の皆様に心から感謝申し上げます。また、運動会の開催に際し、ご理解とご協力をいただきました地域の皆様にも御礼申し上げます。本当にありがとうございました。

 

曇り 運動会予行

 5/14(火)に運動会予行が行われました。子どもたちは、5/18(土)に行われる運動会に向けて、4月から練習に励んできました。今日も予行とは思えない本番さながらのすばらしい演技や競技が行われました。5/18(土)の運動会本番には、一生懸命にがんばる二小っ子の姿をお見せできると思います。ぜひ、ご期待ください。

 明日以降も運動会本番に向けて、一層気持ちを高めて、練習に取り組んでいく予定です。飲み物やタオル等の準備をよろしくお願いいたします。また、疲れも出てくる頃です。十分な休養や睡眠をとるなど体調の管理にも留意され、すばらしい運動会の本番が迎えられるよう、重ねてご協力をお願いいたします。