日誌

2017年5月の記事一覧

晴れのち曇り 日清カップ県南大会選手壮行会

 5/31(水)の昼休みに、6/3(土)に行われる、日清カップ県南大会に出場する
選手壮行会を行いました。
 代表児童から激励の言葉が贈られ、特設陸上部部長が大会での抱負を述べました。
 これまでの練習成果を発揮する場として、また、自己ベストを更新するという目標に
向かって、二小っ子ががんばります。ご声援、よろしくお願いします。

晴れ 白河市交通安全鼓笛パレード

 5/30(火)に白河市交通安全鼓笛パレードが行われました。
6年生にとって鼓笛パレードは、二小っ子として演奏する”最後の鼓笛”でした。
二小っ子達は、見ている人に感動を与えるすばらしい演奏を披露しました。
 沿道でのたくさんのご声援、ありがとうございました。

晴れ 運動会

 5/20(土)さわやかな青空の下、白河第二小学校の運動会が開かれました。
今年のスローガンは「にじをこえ 勝利のかねを 打ちならせ!」でした。
全力で勝利に向かって競技に取り組む姿は、とても輝いていました。


 二小っ子のすばらしいところは、応援もいつも全力で取り組むところ。
応援を力に変え、紅・白ともに最高の戦いをしました。

  二小の運動会といえば、やはり、鼓笛。1~5年生は、憧れと尊敬のまなざしで
6年生の演奏する姿を見つめていました。保護者や地域の皆様にも、感動と二小っ子の
頑張る姿をお届けできたことと思います。

 今年の運動会は、紅組698点、白組684点の大接戦で、紅組の勝利に終わりました。

運動会の準備やご協力、そして、たくさんのご声援、本当にありがとうございました。

晴れ 運動会予行

 5/16(火)に運動会予行が行われました。
各学年練習してきたことを本番さながらの意気込みで
一生懸命各学年の競技に取り組みました。
予行は紅組が勝利しましたが、本番はどちらが勝つでしょうか。




 5/20(土)の運動会の大成功のために、
二小っ子全員でがんばります。応援よろしくお願いします。