日誌

2016年6月の記事一覧

病院 家庭教育学級開講式・心肺蘇生法講習会

 今年度の家庭教育学級が開講しました。第1回は心肺蘇生法講習会です。 
 日本赤十字福島支部救急法指導員のご協力を得て開催したところ、多くの保護者の皆さんの参加をいただきました。 



ニヒヒ バイキング給食~5年生~

 5年生がバイキング給食を体験しました。宿泊学習でも経験してきた5年生は、バランスを考えて盛りつけして会食していました。保護者の皆さんのご協力をいただきました。ありがとうございました。


給食・食事 バイキング給食~4年生~

 4年生がとても楽しみにしていたバイキング給食が行われました。バランスよく食べることの大切さを学び、食べられる分を自分で取りながら楽しく会食しました。
 学年委員の保護者の皆さんにご協力いただきました。ありがとうございました。


花丸 1年生授業参観

 幼稚園、保育所の先生方による授業参観が行われました。白二小に入学する園児が通う幼稚園や保育所の多くの先生方が参加くださり、参観後、懇談会を行い、幼・保・小で連携して子どもを育てていくことを話し合いました。

ノート・レポート 朝の読み聞かせ活動

 毎週水曜日は子どもたちと一緒に先生方も読書を行っています。1年生となかよし学級はボランティアの皆さんによる読み聞かせが行われました。


鉛筆 校内授業研究会

 筑波大附属小学校より講師の先生をお迎えして、理科指定授業研究会が行われました。授業研究が5年生で、講師授業を4年生で行いました。

   

グループ 宿泊学習、茶臼岳登山へ出発(5学年)

 今日から5年生の宿泊学習が始まります。上級生や下級生が見守る中、高学年らしい態度で
出発式を行いました。「強い心」「協力」「責任」と、3つの合い言葉を胸に元気よく出発しました。





花丸 まちたんけん

 生活科の学習で、2年生がまちたんけんにでかけました。新しい発見がたくさんありました。