日誌

2014年5月の記事一覧

愛校活動

夏のプールでの学習を前に、愛校活動を実施しました。




5,6年生は、プールとプール周りの清掃を行いました。

3,4年生は、校舎内の廊下をきれいにしました。

1,2年生は、校庭内の石拾いをしました。

最後に、6年生がきれいになったプールの中で記念撮影を行いました。

鼓笛パレード終了!

パレードを立派に終え、ただいま帰ってきました。校長先生のお話も姿勢を正して聴くことができ最後まで立派な態度で臨みました。


また一つ、大きな仕事をやり遂げ、満足した表情の6年生でした。

鼓笛パレードの実施について

本日午後に予定されております「交通安全鼓笛パレード」は
当初の予定どおり実施いたします。

お忙しい中とは存じますが、
沿道での温かなご声援お願いいたします。

 出発 白河市立白河第三小学校 14:30~
 到着 白河市役所 16:30(予定)

運動会

平成26年度の運動会も無事終了いたしました。
子どもたちの笑顔が会場いっぱいにあふれた楽しい運動会になりました。
保護者の皆様、朝早くからの応援ありがとうございました。


6年生の鼓笛パレードです。


午後の団体種目 応援にも熱が入りました。
閉会式でも、姿勢を正しくしてがんばっています。

PTA副会長さんの万歳三唱です。
一つめは、指導準備をしてくれた 先生方に
二つめは、応援してくれた 保護者や地域の方に
三つめは、最後までがんばった 自分に

元気いっぱいのかけ声が響きました。

午後の紅組の追い上げは見事でした。
本当に楽しい運動会になりました。

最後の後かたづけもお世話になりました。

運動会

午前中も予定どおり進み、子どもたちの元気な姿をご覧いただけています。


おいしいお昼をいただき、午後もがんばりましょう。

午前中は、白が優勢です。午後は団体競技が続き、まだまだ逆転のチャンスがあります。
みなさんがんばりましょう。