日誌

2015年4月の記事一覧

全国学力・学習状況調査

全国学力・学習状況調査が実施されました。
本校でも、6年生が、これまでに学習した成果を発揮するべく
落ち着いた雰囲気の中で、問題に取り組んでいました。

6年生の皆さん、お疲れ様でした。

第一回授業参観・PTA総会・懇談会

4月18日(土)に今年度最初の授業参観が行われました。

土曜日の開催ということもあり、たくさんの保護者の方が来校され、がんばる子ども達の姿をご覧いただきました。



授業参観に先立ち、140名の保護者の方に参加していただき、PTA総会が行われました。

昨年よりご協力をいただいております「校庭への車の乗り入れ」についても、約100台の限られたスペースを
ご利用いただくとともに、徒歩や自転車での来校にご協力いただき、ありがとうございます。今後もよろしく
お願いいたします。

初めての給食

入学して2日目!
小学校に入学して初めての給食をいただきました。
当番の子ども達が、手分けして給食の準備をしました。

今日の献立は、スパゲティと牛乳、バナナでした。みんなおいしそうに食べていました。

新年度スタート!

新しく白河二小へおいでいただいた先生方と初対面の子ども達。
先生方のあいさつに真剣に耳を傾けていました。

着任式に続き、学級担任の紹介が行われ、新しい学年学級のスタートです。

新しい二小っ子!!

平成27年度のスタート!
白河第二小学校にもかわいらしい1年生が入学してきました。

担任から一人一人呼名をされると、元気に「はい!」と返事をしました。
校長先生から教科書を受け取り二小っ子の仲間入りをしました。